

カーブが怖い

合宿2日目。
ふと耳に入った話によると、3日目~4日目で大半の参加者が「帰りたい」と言うようになるんだとか。
こちとら1日目から既にそんな状態だけど、この環境もなんか捨てがたいなぁ。
1人で引きこもってやりたいことをやれるという。

もっとも、そんなことを思ってられるのも食事が3食勝手に出てくるからで、
自分でやらないといけないことが「免許をとるための勉強」以外にないせいだと思う。
あれだ、地獄にいれば角砂糖を1個食べただけで幸せな気分になれるような、そんな感じ。

ということで、今の自分が1人暮らしとか始めたら、それはそれで苦しいことになるに違いない。



中の人が今通っている車校は、プログラムの半分あたりに仮免許の検定があるみたいで、
それを受験するためには、それまでに模試を2度合格しないといけないらしい。
模試は好きな時間に受けに行くことができるのですが、検定までに間に合わないと強制退校させられるっぽいです。

期日まであと4日! 入校したばかりなのに、もうあまり時間がないという。
しかも、実際の仮免許の試験同様、9割の点数をとれないと不合格なのだ!

……と言うとなかなか厳しいように聞こえますが、実際はそんなに難しくないっぽい。
過去問らしき物を見た所、問題形式は○か×かの2択問題のみ。
さらに、「これで誤った方を選んだら、人間として破綻してるだろ」的な常識問題も何問か入っているわけで。
あ、学科試験だけですよ。実技は模試には必要ないみたいです。

実際に過去問を2回分やってみたところ、問題なく9割の正答率をマークできたり。
この2日間、寝ぼけ眼でテキストをめくっただけですよ(^^;
なんて自分に優しいテストなんだ。

なので、まずは明日の適当な時間に1度受けてきます。



そうそう、ようやくリトバスをまともに起動させました。
昨夜動かすつもりだったけど、睡魔に負けて寝たから早朝だったんだけどね!
こんな所で朝から年齢制限のあるゲームをやっている人は、自分の他に誰もいまい。

とは言え、遊べたのは1時間程度でした。
先日宣言した通り、今はクドルートを狙っています。沙耶はまたあとで。
しかし、普通におもしろいやコレ。ノベルゲーで吹いたのは本当に久方ぶりだ。
なんで今まで積んでいたのか、非常に不思議というかもったいなかったなぁ。

リトバスを糧にして、明日も頑張ります。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
