

出発前夜

明日から、免許教習の合宿へ行ってきます。
ということで、今日はその準備をしていました。

幸か不幸か向こうにも通信環境が整っているということなので、インターネットは従来通りできそうです。
なので、twitterでポケモンバトルの申し込みをするかもしれません。
そのときは、快く引き受けてくださるとありがたいです。
もっとも、使用ポケモンは厨パなんですけどね!

時間があれば、向こうでも別のポケモンを育てたいなぁ。厨と言われない輩を。
そんな時間ないんだろうけど。

他には、Java関連の本も持っていく予定。
というのも、Javaで1本ゲームプログラムを組んでみようかなぁと思い立ったわけで。
自分の力がどこまであるのか、それを確かめるためと言うかおさらいというか。
まだ見ぬ後輩への自慢の種(というより威厳を保つための最終防衛ライン)を作るためでもあり。
もっとも、そんな立派な代物が完成するかどうかは分からないけれども。

あとはMP3プレイヤー。
ノートPCも持っていくので、もしかしたら必要ないかもですが。
この日のために、みのりんのCDもツタヤで借りたので準備万端ですw



中の人は勉強は嫌いですが、1人でゆったりと過ごすのは好きなので、
今回の合宿はちょっぴり楽しみなのかもしんない。
合宿と言いつつ、泊まる所は1人部屋だし。
これで心置きなくリトバスも広げられるというもんだ。
先日クドの夫さんに駄目出しされたから、まずはクドルートをやってみようっと。

だけど、近所に大会を開いているようなカードショップがないのがねぇ……。
当然と言えば当然なのかもしれないけど、帰ってくる頃には禁断症状を発症していそうだ。



ちなみに、最短で3月8日に終わると言うことらしい。つまりは2週間。
あくまでも「最短」なので、順調に受かれなかった場合は少し長引くことに。
もっとも、8日にすぐ帰る必要はあまりないので、受かってもちょっとだけ向こうにいるかもしんない。
1人だけで長期間遠出するのは、今回が初めてだし。

それでは。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
