スポンサーサイト


全てはじけた

ようやく更新できました、こんばんは。

本当のことを書くと、昨日は帰宅するなりすぐに眠ったので、こっちの方は更新できませんでした。
嘘を吐いてごめんなさいでした。

先日の強化合宿もとい、スキー旅行は本当に楽しかったです。
企画してくれた幹事さん、中の人に構ってくれた皆さんにこの場を借りて感謝申し上げます。
一部の人は見ていることだろうし、うん。

スキーの方は5年ぶりでしたが、思っていたより上手く滑れたと思います。
中級者コースでは何回転んだことだか分かりませんが;
でも、転ぶ度に有希 ユキの中に身体を突っ込む感触は地元では味わえない物だったので、とりあえず良しとしておきます。

しかし、スキーを滑っている最中にかいま見れる景色は綺麗。
遠景の中に、雪が舞い落ちる様子はどこか幻想的。
デジタルカメラとかあったら是非とも撮影したかったなぁ。
また今度雪山に行くことがあれば、どうにかして持っていこうっと。

それにしても、夜中から朝まで大富豪(大貧民?)なりUNOなりして過ごすのは、やはりこういう合宿の定番なんですね。
しかし、いつどこでやるにしても、ローカルルールはしっかり定める必要があることを痛感しました。
例えば、UNOだとドロー4をドロー2で返せるかどうか、大富豪ではジョーカーの扱いや各数字の特殊効果。
ちなみに、UNOのドロー4へのドロー2によるカウンターや、異なる色の同じ数字の複数出しは公式ルールにないものだそうです。
大富豪は、全てがローカルルールで成り立っている物なので、言わずもがな。

それ以外には、なのポやったりリセやったりヴァイスやったりポケモンやったり。
2日目の午前中はスキーに行かずにこんなことしてました。さすがはパソコン部。

そうそう、先日の記事に書いたとおり出発直前に消失を観たわけですが、とても良い出来でした。
今回はこれからの予定の都合により控えることにしますが、余裕があればあと2回3回は観たくなるぐらい。

京アニはやっぱり演出が上手ですね。
なのは同様に消失も原作既読ではありましたが、新鮮な気持ちで楽しめました。
エンドレスエイトはアレでしたが、そのマイナスイメージを見事に払拭してくれたと思います。
付き合ってくれたクドの夫氏にも、この場を借りて感謝。

何にせよ、本当に充実した4日間でした。
来年と言わずその先でも、こんな感じの日々を送れるといいなぁ。
費用や疲労はかなりのものだけど、それで楽しく過ごせるのなら安い物であって。

そして明日は学校へ、明後日はカードショップへガンウォをしに行ってきます。
それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

「全てはじけた」で検索してやってきました(^ω^)

Re: No title

引用符(" ")で括ると、一番上にここが表示されますねw
これもそれも、全てはじけたからでしょう。
プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
