スポンサーサイト


しばしの間の雪山症候群

>あおかび様、大好きです★ ランキングサイトも凄いです。 やっぱり、かびほし☆って凄いですね!!
義理でもいいので、チョコレートをお願いします(殴
ランキングサイトで上位を維持していられるのは、皆さまのおかげですよ。
ありがとうございます。

>何回もきてますっ!かびほし、すっっごくいいとこっすね!これからゲームしますよ(^
>カビカビです
カビカビさんこんにちは。いつもいつもありがとうございます。
ゲームの方もそろそろ何か増やしたいところです。


久しぶりに小説を書いてみました。
中の人が所属しているメーリングリストにてお題小説を書く企画があったので、それに便乗しました。
心が広く、時間のあり余っている方は暇つぶしにどうぞ。

それにしても、心情描写が直接できない分、三人称で書くのは難しいです。
 
--------------------

今日はヴァイスの店舗大会へ参加してきました。
というのも、「アリシア・テスタロッサ」のプロモーションカードが配布されていたからであって。
フェイトちゃんのためにヴァイスをやっている中の人としては、確実に入手せねばならなかったのです。

使用デッキは、黄単フェイトビート。
前回こちらで紹介したデッキから、助太刀以外の赤色カードを抜いた物。
今回参加した店舗では、スタンダード(全てのエキスパンションが使用可能)を採用していたので、ネオスタンである自分のデッキが通用するのかどうか心配でしたが、結構杞憂だったみたいです。
安定して回るうえ、順当に場を制圧することができたので。さすがフェイトちゃん。

しかし、それで勝てるかと言われればまた別で。
1戦目はまたしても不戦勝、2戦目は引き分け、3戦目は負け。
2戦目は自分のターンが来た所で時間切れになってしまったのです。かなり優位な状況だったのに。
対戦相手の方は、引き分けになってむしろ喜んでいたという。

3戦目は展開こそ普通に出来た物の、こちらの攻撃に対しクライマックスキャンセルが頻発するくせに、相手の攻撃は容易に通って負けましたorz
うん、この辺がヴァイスの美点であり欠点ですね。しかし、結果を出せなければ意味はなく。

大会が終わってから、デッキをちょっぴり改修しました。
レシピは後日に晒す予定です。



大会終了後は、昨日もガンウォでフリプレした友人にリベンジを頼みました。
試したのは、もちろん青単。

考え直してデッキを組んだ成果があったのか、まともに戦えるようになりました。
理想の場を安定して形成できるようになったことが大きいですね。
とは言え、結果は1勝1敗でしたが。
しかし、負けは負けでも、結構肉薄していたのでまぁいい戦いだったかなっと。

この対戦でもまた課題が見えてきたので、今度はそれを克服するために頑張ります。
改造後のデッキレシピ、備忘録兼反省点まとめは後日執筆する予定。

それにしても、カードゲームの話題を書いた直後はカウンタが普段より多く回るっぽい感じがします。
カードゲームの内容を中心に記事を書いた方がカウンタが回るのかしら? 別にいいけど。



帰宅すると既に23時。
それからはBSで「MUSIC JAPAN」の特番を観ていました。
先月放映されたアニソンライブの完全版だそうです。

中の人はもちろん奈々様目当てで観たのですが、いろんな意味でNHKの番組だとは正直思えませんでした。
民放のアニソンもちゃんと歌うし、出展元のテロップもちゃんと出るし。
これがNHKの本気なんでしょうか。下手なアニメ特番よりずっとおもしろかったです。

今回は、前回放送分では流れなかった「BRAVE PHOENIX」「SUPER GENERATION」が聴けたのですが、再度放送された「PHANTOM MINDS」でなぜか鳥肌が立ちました。
明らかに先月とは印象が変わってる……。全く同じ映像・音声のはずなのに。
あの映画のことが、未だに尾を引いているっぽいです。

それにしても、奈々ちゃんのNHKからの愛されようは半端ないですね……。
次回の紅白にも出られるんだともう考えていいのでしょうか(



今日の出来ごとはこんな感じでした。
やっぱりカードゲームは楽しいねっ。

突然ですが、明日からサークルの合宿で回線の繋がらない場所に行ってきます。
それゆえ日記の方は17日までお休みさせてください。
もしかしたら、メール投稿で何か書きこむかもしれませんが、期待はしないように。
いや、元々期待している人なんていませんよね!

ではでは、それではっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

録画は?録画は、し、したの??

Re: No title

undercoverはいいヤンデレだと思うのは僕だけでしょうか。

我が家のテレビには録画機が備わっていないので、VHSすら録れませんorz
雪山へ出かける前に、インターネットの海へ潜ってきます。。
プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
