

あおかびの とくこうが ガクッと さがった!

※鬱~な記事になります。
不快感を覚えたら即座に退出してください。
 
--------------------

サイトの方をろくすっぽ更新していなくてごめんなさい。
トップ希望イラストとか挿絵とかは目に入った瞬間保存しているというのに、貼らなかったら結局何もやっていないのとおんなじですよね。
期待している方が多いのかもしんない小説の方もただいまお休み中です。

というのも、ただいまお仕事を片付けている最中なのです。
その仕事というのは、バイト先のWebサイトを作ると言う物。
簡単に出来ると思って名乗り出たときは、まさかこうも悩むとは思いませんでした。

作業は作っては壊し、作っては壊しの繰り返し。
浮かんでは実行に移して玉砕して。
既に頭はオーバーヒートです。白いハーブを持っている方がいたら投げつけてくださいお願いします。

自分のサイトを作っているのならもう挫折している頃ですが、今回はそうもいきません。
今回作った物は、身内の目に留まるだけでは済まないのです。
半端な出来で提出したら、バイト先のイメージダウンの原因にしかなりません。

実の所、いくら作って壊して作り直しても、外で通用する物は自分には作れないと思えて怖いのです。
去年の文化祭でゲームプログラムを出展した時もこんな感じでした。
あの時は〆切を過ぎたところで作品を提出したのですが、本当に酷い出来でした。
作ったスクリプトをゴミ箱へ突っ込むだけでなく、ハードディスクごとフォーマットして完全に消し去りたいほどの。

今回のような、何度繰り返しても望む地点に到達できないときというのは、自分にその力がないことをはっきりと自覚する良いチャンスなんでしょうね、前向きに考えるなら。
しかし、これを「出来ないこと」に認定してしまったら、自分が今まで誇っていた物は全て消えてしまうわけで。
十分に扱える武器が他にもあればいいのですが、残念ながら持っていません。
だから、できないくせに「力がない」とは認められないのです。
見た目は大人、頭脳は子供とはこのことを言うのでしょう。

「誰にも負けない特技」がある方、あるいは「特技がある」と思いこめる方というのは、強い人なんだと思います。
僕も何かしらの特技があると思うのなら、可能性を自身の手で消すことになる前にしっかり鍛えるべきだったのでしょう。
もっともこんなに弱気になってしまうのは、自分が打たれ弱いからなんでしょうけどね。



それでは、続きをやりに行ってきます。
これが終わってもやるべきことはたくさんあるんだ、っと。

コメントの投稿

Secre

No title

あおかびさんなら、、
絶対にやり遂げられますよ!

こちらは何もすることはできませんが、
精一杯応援はしますね。
がんばってください!

Re: No title

>つきねこさん

励ましありがとうございます……
何もできないなんてとんでもない。
それだけで本当に十分だってば。

ということでちょい頑張ってきます。
我ながらなんて現金。
プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
