スポンサーサイト


【ヴァイスシュバルツ】参戦タイトル確定

既に知っている方も多いと思うけど、備忘録のために貼ってみます。
ソースはブシロードLIVEより
 
--------------------

●Wサイド(白)
Angel Beats & くどわふたー
ダ・カーポII~プラスコミュニケーション
魔法少女リリカルなのはA's
とある魔術の禁書目録 & とある科学の超電磁砲

●Sサイド(黒)
フェアリーテイル


「くどわふたーが出るから、これからのリトバスはクド単だよ!」なんて沙耶単使いの方と話していたけど、実際にそうなったなんて。

個人的には、なのはA's参戦が一番嬉しいニュースです。
またフェイ倒産してしまうのか……なんて身震いしつつ。
これはフェイトデッキの強化!? もしくは構築の幅が広がる!? どちらにしても楽しみ楽しみ。
フェイトちゃん関連でLv2助太刀を出してくれるともっと嬉しいかなぁ。

しかし、フェアリーテイルは予想外でした。
と言う以前に、アニメがブシロード提供だってついさっき知ったばかりだよ!
確かに、今のマガジンが後押ししている作品ではあるけれど。
サンデーVSマガジンで十分じゃないか、という声もあるみたいだけど、リトバスやFateもリセと掛け持ちしているからなんとも。

もっとも、真っ先に注目されるのは禁書&ビリビリの方かな。
新規ユーザーが大幅に増えるとしたら、間違いなくこれが要因じゃないのかなぁって思ったり。
禁書ビリビリは好きだけど、ヴァイスは知らないという人が周りにいたら是非誘ってやってください。
そして、ウチの近所でもこの作品が出てから本気を出しそうな人がチラホラと。

そういえば、ほとんどの作品が魔法関連寄りだから、特徴に魔法を持ったキャラが多めに収録されそう。
各作品の主役級のキャラのほとんどが魔法を使う人たちだし。
となると、「最優の英霊セイバー」にとってはおいしい環境が出来上がりそうだ。
禁書の上条さんも、対魔法能力を持ってカード化するかもしんない。

--------------------

ヴァイスはもう当分買わないはずだったのに、気が付いたら箱買いしてそうで怖い。
なのはA'sはもちろんだけど、禁書ビリビリも買っちゃおうかなぁ。発売時期によりけりだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

なんと!?
本当に禁書目録、超電磁砲がくるとは笑

ってまあ、アニメ見てないんですけどねorz
自分はリトバスのこと何も知らないのにリトバスのトライアルを買ったので
リトバス中心に集めようかと思ってます・・w
ってかリトバスやってみたいんだけどなぁ・・笑

なのはA's参戦、おめでとうございまっすw

また、相手よろしくお願いします笑

No title

早く沙耶アフターを出すべきww
くどわふたーとかクド択山におまけで理樹が入ってるぐらいなんだろうなぁ
うらやましい・・・ビクンビクン

あとキミんとこの部長さんが取ったライブのチケットだけどとりあえずアリーナだったらしいよ
これで○されずに済むって何だか安心してた

Re: No title

>つきねこさん
これを期にアニメor原作観ようぜっ、ということなんだよきっと(違
リトバスメインで組むなら、エクスタシーの方も買えばネオスタンでも戦えるようになるよ!
とは言え、自分も未だに原作未プレイなんだけどねorz

またまたというか、まだ一戦もやってない気がするけど、対戦する時はよろしくです。

Re: No title

沙耶アフターが出たとしても、その頃ヴァイスはどう……げふんげふん。
エクスタシー枠の子たちのカードは増やしてもいいと思うのですが。

チケットがついに届いたんですか! 来月が楽しみです。
連絡付くのなら、僕の代わりにお礼を述べてもらえるとありがたいです(
しかし、どんな心配をなさっていたのでしょうか……。
プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
