スポンサーサイト


スパムはスパイシーハムの略らしい

皆様はスパムについてご存知ですか?
聞いた話によると、とある国で生産されている「スパイシーハム」の略だそうです。
ポークランチョンミート ホット&スパイシー

上記サイトの説明を読んでいるだけで涎が垂れてきますよね、そうですよね!
タバスコによる辛味が絶妙らしい。じゅるり。

……という話を書いたらすぐに記事が終わりそうなので、別のスパムについて。
掲示板やチャットなんかによく現れる「迷惑書き込み」のことです。
なお、この記事は9割がた中の人の愚痴で構成されているので、そんなの読みたくねぇっという方は回れ右!
 
--------------------

【スパム】 spam
・スパイシーハム(違
・宣伝を目的とした掲示板などへの書き込み、メール投稿


個人サイトの運営者を悩ます厄介な敵、それが「スパム」です。
いくら消したところで何度も蘇る様は、まるで「私を削除しても第2、第3のスパムが現れるだろう」とぬかすへっぽこ悪役のよう。
正直な話、意味不明な書き込みを書いてはやがて消える「荒らし」さんの方がまだ心に優しいのかもしれません。

というのも、大抵のスパムというのは如何にも【自主規制!】な内容の書き込みとともに、【自主規制!】なサイトへのURLが貼られているからです。
分別のつく人が集まる場所に書き込まれるならまだしも、荒らしなぞにも積極的に反応しちゃう小中学生のユーザーが集まるところで書き込まれるのが最も厄介です。
そうですよね! ファンサイトなり同人サイトを運営してらっしゃる皆様。

マーケティング的に考えても全く効果のないようなサイトに、なぜ彼らは書き込むのでしょうか。
中の人には分かりかねますが、もしかしたらノルマでもあるのでしょうか。
「このチケットを全て売りさばいて来い!」みたいな。そうだとしたら非常に哀れです。

そのようなスパム投稿は削除するだけでも面倒なので、ウチのサイトの掲示板ではURLを含む書き込みを投稿できないように設定しています。
スパムの目的はあくまでも「サイトの宣伝」だから、これでウチへのスパムは撲滅するはずやー。
そんなふうに考えていました。

ところがですね、ある日ゲストブックに顔を出してみたら、とてつもなく浮いている書き込みがありまして。
どこかで見た覚えがあるなぁ、と思ったら、スパム書き込みの定型文なのでした。
しかし、ゲストブックの仕様のため、URLは表示されず。
(注:今は削除されています)

かつてこんなにもみじめなスパムが今まであっただろうか……。
自分の目的を果たしていないそのスパムは、ただの痛い子が書いた書き込みにしか見えず。
なんたる時間の無駄遣い。哀愁を感じずにはいられませんでした。

「誤爆乙」みたいな返信をしようとしたものの、さすがにスパムの内容的に残しておくのはアレなので削除しましたが。
……スパムとの戦いは、まだまだ終わりそうにないですね。



--------------------



ところで、この記事を書いて中の人は何を伝えようとしたのだろうか(ぇ
これもある種のスパムですね~、と書いて落ちることにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
