

これはいいデブ養成ラー油

原付、修理に出してきました。
予想よりも費用が少なく済みそうでよかったよかった。
ただし、1週間ぐらいは返ってこないらしい。
今度映画を見に行く時は、間違いなく電車を使うことになりそうだorz
いっそのこと自転車で行こうか! 交通費をそのまま鑑賞費に回せるから悪くはない。



さてと、それでは昨日買った「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の感想でも書いてみましょうか。
その前に、桃屋のサイトで在庫があるか確認っと。
桃屋のオンラインショッピング
やっぱり品切れらしい。

本日は、朝食の白米ごはんと夕食の吉●家牛丼で使ってみました。
面倒という以前に撮り忘れたので、写真はなし!

まず、蓋を開けて匂いをかぐと、フライガーリックの香りが。
フライガーリック(ニンニク)が苦手な方はこの時点でアウトでしょう。

おいしく食する場合は小さなスプーンが必須ですね。
ちゃんとかき混ぜないと、上部の方が油だけに;

かき混ぜてからご飯の上に盛り付け、米と一緒に口の中に入れます。
すると、ガーリックや唐辛子の風味がご飯のうま味を補強してくれるわけです。
うまいうまい。

見た目はとにかく赤くてグロテスクな感じがしないでもないのですが、味の方は見た目ほど辛くなく、インスタントの台湾ラーメンとか、ココイチの1辛カレーとかに苦戦する自分でもおいしく頂くことができました。
ほんの少し唐辛子の辛さを感じるのですが、ほんのちょっとという程度。

むしろ、ガーリックの風味が強いので、ニンニク系に耐性のない方には苦しいかも。
また、触るとベタベタになるほど脂っこいので(ラー油ですから)、脂物が苦手な方にもお勧めできません。

ただ、ガーリックスキーだったり油スキーだったりする方にとっては、これ以上ないほど最高の調味料だと思うので、ピンと来た方はどこかで見かけ次第確保してください。
近所の店で売っていなくても、ちょっとエリアを変えてみれば見つかることもあるそうです。
イオンのような大型スーパーだと見つけにくいかも。

今日はご飯と一緒に使ってみた程度ですが、実際に料理の調味料として使ってみたら……。
そこまでしなくても、インスタントラーメンや持ち帰り餃子のお供にしたら……。
あぁイカン。夢が広がりすぎて困る。

また明日、スーパーが開店したら2~3個買ってこよう。
他の近所のスーパーでも売っているかどうか確認してこなきゃ。

しかし、こんな物を毎日食べていると太りそうで怖い怖い。
今のところは標準BMIを維持しているけど、どうなることやら。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
