

明治製菓のチョコがうまい

12時間睡眠街道まっしぐら! な、あおかびです。

今日の出来ごとについて書いたら、
「床屋で散発→神映画鑑賞→大須でカード購入」という淡白な記事になると思うので、
(あ、いや、もともと淡白だから問題なかったのか……)
最近ハマっている菓子のことでも。
 
--------------------

中の人は元々チョコレート大好き人間で、小腹が空いたときに食べるのはスナック菓子よりチョコレートの方が多く、パーティや打ち上げやらの会場にチョコレートが並ぶとすぐさま手を出す輩です。
数年前は部活動の帰りに食べる板チョコがマイブームでしたが、最近は別の菓子に移りました。
とは言え、結局はチョコレートではあるのですが……。

チップチョップ(http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/chipchop/)
ガルボチップス(http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/galbo_chips/)
ガルボミニ(http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/galbomini/)

コンビニやスーパーなんかで視界に入った時の購入率は9割超えだとか。(※ただし、あおかびに限る)
いや、だっておいしいんだからしょうがない。

上から順番に説明しますと、チップチョップは、チョコレートが染み込んでいるチップ状のスナックでチョコレートを包んだものです。
口に含むと、チップスに含まれたチョコの味を十分堪能し終わる前に、包まれていたチョコレートの波が押し寄せてきまして。
上下両側からチョコレートによるフックとアッパーを受けているような錯覚に陥ります。
最後に、チップスにまぶしてある塩が効いてきます。
チョコ特有の甘ったるさをリセットして、2枚目、3枚目へと移ることができるのです。うまうま。

ガルボチップスは、見た目こそは一昔前にあったミニラスクにチョコを染み込ませたような奴なんですが、実際に食べてみると大分違う印象。
まず、スナックに染み込んでいるチョコの量が段違いなのです。内部にまでチョコレートがしみわたっています。
さらに、スナックがなかなか固いので、食するには力強く噛み砕く必要があります。
なので、噛むたびに噛むたびにスナックが分裂し、そのスナックの外側にも内側にもチョコレートが含まれているので、口内はチョコレートのAIMが張られたような状態になります。
そして、こちらも僅かに含んでいるポテトの風味が後味として生き、2枚目、3枚目を食べてもチョコレートの良さが死なないような作りになっています。

ガルボミニは、そのスナックの食感が抑えられているようなバージョンです。
こちらもこちらでなかなか不思議な食感が。
上記2品より値段はまぁまぁ安いので、1袋ぐらいお試しに。

先に挙げた2品は板チョコ2枚分というちょっぴり財布に苦しいお値段ですが、余裕のあるときに1度ぐらいどうぞ。
チョコが、甘い物が、好きな方ならハマるかも。



若干アレな内容でしたが、今日はこの辺りで失礼します。
中の人は明治製菓の回し物ではないのですよ、念のために。

P.S
「学園二大お嬢様制」があと2枚足りないorz

コメントの投稿

Secre

No title

>学園二大お嬢様制
無事3枚発掘したので、三好のとある部屋に置いておきますね

Re: No title

>エメリヤーさん
ありがとうございます! これで、あと数カ月は戦えます……。
後日、某所へ参りますね。
プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
