

これは、小さな事件と出会いのお話

先ほどお絵かき掲示板のログを見たら、いかにもトップに置いてほしそうな感じの、名前とコメントの入っていないイラストが。
非常に申し上げにくいのですが、名前+コメントがあって初めて「トップ掲載の意思がある」ものとして扱いますので、どこのどなたか存じ上げませんがコメントを加えない限り今回のイラストは掲載できません。

既に書いてあったはずと思って、ルールのページを確認したら載っていなかったという。。
あとで付け加えておかないと。
 
--------------------

昨日は劇場版なのはを観に行った後、サークルのOB会へお邪魔してきました。

曜日が土曜日だからということもあるのですが、中の人の多さが尋常じゃない。
本日は部長に席の予約をしていただいたのですが、まさかそれでも席に着くまで並ぶことになろうとは。
初版でない(=ヴァイスの特典カードが付属していない)にも関わらず、なのはパンフは既に売り切れていたとか。

そういえばリピーター特典なんてあったんですね、知りませんでした。
映画を1回観に行くと待ち受け画像を落とせるQRコードが、3回観に行くと複製フィルムがもらえるみたい。
一緒に観に行った友人が3回目だったのでフィルムをもらっていましたが、それがなのはのフィルムだったみたいで。

映画の方は何度鳥肌が立ったことやら。
中の人はこれの原作のアニメを既に観た身なので話の流れは大体分かっていたのですが、それでも鳥肌が。
なのは1期はストーリーが王道で、テーマを直接的に伝えているからなんでしょう、多分。

映像は全て新規で、話の方は原作以上に戦闘を前面に押し出している感じ。
観ていて駆け足だなぁと不自然に感じることはありませんでした。
あとは、敵のクリーチャーだったりなのはの変身シーンだったりレイジングハートがより機械っぽくなっていた様子。

そして、劇中後半の「Don't be long」が流れる場面が格好よすぎ。
クロノくんの活躍が少なかったのは残念でした。アースラの切り札なのに。
エンディングテーマの「My Wish My Love」がフルコーラスで流れないのもちょっと残念。

終わった後、あと1回、いや2回は観に行こうかと思いました。
2月の上旬までに行かないと叶わなくなるから、どうやって時間を作ろうか。



その後はサークルのOB会へ。
結局、いつもの飲み会とそう変わりないような感じだったのですが、お酒の恐ろしさを考えずにはいられませんでした。
というのも、部員の1人がビールをグラス1杯だけ飲んで酷い笑い上戸になったので。

耳に入った言葉にうまく回らない呂律でところかまわず反応し、
自分は正常だと訊かれてもいないのに繰り返し、
いきなり大声かつ甲高い声で笑い出し、
酔いを覚ませと渡された水を飲んだ後にコップをガツンと勢いよくテーブルに置き、
トイレへ行くために立ち上がろうとするものの膝に力が入らず倒れたり。

成年になってもいきなりビールから飲まないで、サワーや梅酒から軽く始めた方がいいのかな、と思いました。
とは言え、酒って無理やり飲む物じゃないね。
飲めたとしても、あとで迷惑を周りにかけるのはごめんです。

解散した後は、例によってカラオケへ。
PV削除期間ギリギリだったので、部長と共にファンマイ歌ってきました。
他には、東方ソングが大声で歌われている中で、ヴァイスで対戦したり。
なのはアリサ×沙耶単(本当に沙耶しか入っていないんだよ!)でやったのですが、
こちらがスターライトブレイカーを使うタイミングを間違え、後半にAOAなのはを3枚出せたのにも関わらず、CXシナジーを発動できないという状況に。
相手のエクスタシーモードが発動していたら確実に終わっていました。一応辛勝。



さてと、もうすぐ劇場版消失も始まるようで。
どうやって観に行くかスケジュールを考えようっと。

コメントの投稿

Secre

No title

エクスタシーモードってこたぁ沙耶ってリトバスだよね?
ヴァイス全然知らないけど
沙耶だけでデッキ組めるほど種類あるのか(゚д゚)
ということはクドデッキも組めるのか・・?(;゚д゚)

No title

ケースもスリーブも沙耶って愛を感じるよね

その部員の子ヤバイね、教育係でも付けた方がいいのかしらん

Re: No title

>クドの夫

調べてみたら、クド単も組めるみたいだよ。
しかも種類が多い故、沙耶単よりも安定するみたい。
参考URL:http://b-w21.blog.drecom.jp/archive/265

自分の妻と共に敵を討つ。
ヴァイスシュバルツはそんなゲームなので、是非w

Re: No title

>名無し@どこぞの部長さん

スリーブやケースの話は書いていないのに、なん……げふんげふん。
なのはのデッキケースは付属品セットのせいで値段が高いので、入手が難しいのですorz

教育係、ですか。
つけたところで効果はあるのかどうか……
プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
