スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンの新作が2010年内に!?

ケーシィ並みの18時間睡眠から目覚めて未だ数時間程度。
昨日のカラオケの前に、徹夜で学校で遊んでいたことも、結構身体に来ていたみたいで。
何にせよ、今日は予定がなくてよかった。

今日の記事は上記のようにネタにすることが夢ぐらいしかないので、適当なコラムもどきでも書こうかと思っていたのですが、
タイトル通りのおもしろい情報が入ったのでそれについて。
 
--------------------


株式会社ポケモンは、すべてのポケモンコンテンツの原作である、
RPG『ポケットモンスター』シリーズの最新作をニンテンドーDS向けに、
2010年内発売に向けて開発中であることをお知らせいたします。

『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』から 4年ぶりの完全新作として、
これまで以上の新しい遊びと新しいポケモンを加え、すべてにおいて革新的に生まれ変わる予定です。

ゲーム内容などの情報については、今後のリリースをご期待ください。

引用元はこちら



様々なブログやニュースサイトで取り上げられているけど、何番煎じになるかは知りません……
ですが、中の人はそれなりに熱の入ったポケモントレーナーであると自負しているので、紹介をば。

早い話が、ポケモンの完全新作が年内に出てしまうそうです。
前回の新作であるダイア・パールが4年前の作品なので、サイクルとしては妥当でしょうか。
ただ、昨年にはハートゴールド・ソウルシルバーが出たので、なんだか時期が早いようにも感じますね。

対応するハードはDSだそうです。
これは全国のポケモントレーナーにとって喜ばしいことでしょう。

前作のダイパではGBA→DSへのポケモン移動ができたものの、ルビー・サファイアではGB→GBAのポケモン移動ができなかったですよね。
ほとんど互換性のない旧作・新作同士だと普通の話ではありますが、たかがデータにしろ各ポケモンたちには愛情がそそがれているというもの。

新たな本体を買わなくていいということも、ユーザー側にとってのメリットではあるのですが、
それ以前に、自分の相棒たちを新作へ連れていけると聞いて喜ばないトレーナーはいないでしょう。
もっとも、まだ互換性云々の話はもちろん、第4世代からポケモンを連れて行けるかどうかの確証もないので、↑に書いたことは一トレーナーの妄想同然ですが。
しかし、きっとゲーフリの皆さんなら頑張ってくれると信じています。



それに関連した話ということで。
皆さまは、今年のポケモン映画についてご存知でしょうか?

劇場版ポケットモンスター 幻影の覇者Z

映画第二作の「ルギア爆誕」もそうでしたが、今回もタイトルにアルファベットが使われていますね。
(ルギアの前タイトルは、『X爆誕』でした)
また、この映画に関連した各種商品では『劇場に登場する新ポケモンが登場!』と宣伝が成されているので、
この映画の公開前後で、新作で初登場する新たなポケモンの情報が出されることはおそらく確実でしょう。

そういえば、今年もポケモンレンジャーの新作が出るそうですが、いつかのマナフィ同様に今回の劇場前売り特典も「ポケモンレンジャーへの新ポケモン配信」かもしれませんね。
マナフィの配信は、あれの他に行われた覚えがないのですが……。今回も行われるとしたらそうなるのかも。



いずれにせよ、今年の夏にポケモンの新作情報が各メディアで取り上げられて、秋~冬頃に発売という流れでしょうか。
複数バージョンを揃えたい方は、今のうちに軍資金を貯めておきましょうっ。
また、知り合いに協力を仰いで前売り券の確保も進めた方がいいかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。