スポンサーサイト


この音痴をぶち壊……してほしいなぁ

中の人が参加している「カービィ小説ML」にてお題小説のコンテストが始まったので、それに乗っかるつもりで短編(というより掌編)小説を書くつもりです。
最も人気のある作品は、春コミで配布されるらしいMLの宣伝チラシに掲載されるそうですが、そんな物初めから狙っていません。正確に言うと狙えませんorz

前回のお題は「お菓子」という具体的な物だったのですが、今回のお題は「あったか」という抽象的でどうとでも解釈できそう物に。
まずは、「あったか」から連想できる物を探してみることにします。
 
--------------------

昨日は、つきねこさんたちとカラオケへ行ってきました。
中の人にとっては初となる12時間という超時間。
時間は長いですが、カラオケはやっぱりいいものですよね。
帰る途中、原付に乗ったままぼうっとするようなことが2、3度あって怖かったですが。

「only my railgan」を、その場にいた全員で3回合唱するのは今回が最初で最後かもしれません。
メロディの音程が高いので、トーンを落として歌わざるを得なかったのですが。
どうにかして音域を広げたいものですが、どうしたもんやら。

あ、もちろん「PHANTOM MINDS」のPV版も歌ってきました。
前回来た時にはあったエタブレとディスコテージのPV版は、もう削除されていたみたいで残念でした。
まだ1回しか歌っていなかったのにorz
PV版ファンマイの期限を確認し忘れたのが少し痛いですが、おそらく今月中はもってくれると思います。
……いや、期間限定と言わずに1つくらい残してくれるとありがたいのに。

どうやら、最近はとあるミクの曲にもPVが追加されていたみたいです。
しかも期間限定ではなかった様子。ボカロにしてやられるとは。

今日の昼食は、そこのカラオケボックスの近くにあったマクドナルドで済ませることにしたのですが、マックポークの腹もちのよさを改めて実感しました。
コンビニで300円以上出して菓子パンを3つ買うぐらいなら、マックポークを3つ注文する方がお腹が長持ちします。
もっとも、栄養面のことを考えたらなかなかよろしくはありませんけれども。
でも、食べやすくて腹もちのよいマックポーク最高。

明後日はサークルのOB会があるのでそちらへ出かけてきます。
こちらでも、二次会と称してカラオケに行くことになりそうです。

カラオケボックスに何度も足を運ぶことによって、少しでもマシに歌えるようになりたいなぁ。
ちょっと腹筋でも鍛えてみましょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
