

テスト後は札戯祭

>この掲示板に、お絵かきチャットをつけたす事はできますか?
お絵かき掲示板同様、余所からのレンタルで済ませていいなら、簡単に用意できそうです。
管理人の方からは絵茶会を開催できませんが、その辺りは参加者の皆さまへ丸投げします(ぁ


お絵かき……ねぇ。
自サイトのお絵かき掲示板にすら描きこまないのは、面倒であるコト以上に年相応の画力がないからであって。
自分が何か描くよりも、その辺りの小学生の子に描いてもらう方が素晴らしい物ができると思う。

しかし、気が向いたときには淡い希望を抱いて練習しているという。
あぁ、そんな気持ちだからこそ、線もたゆんでいれば画力も向上しないんですねorz
 
--------------------

テストがついに終わりました。
しかし、最期の試験には寝坊により参加できなかったという残念すぎる結果に。
うん、今朝起きた時は10分間くらい頭が真っ白になってました。

学校に着いてからもそんな鬱モードが続いていたわけですが、テストが終わった方々とカードゲームに興じることに。
学校に居残る時間のある日は、いつもデッキやら電卓を持ち歩いているデュエリストですから。
そのせいで、鞄がいつも重くてしょうがないことには目を瞑っています。

ヴァイスと遊戯王とリセでひたすら遊んでいました。
テスト週間中に組んだ「フェイトビート」がうまく回っていたので満足。
いや、自分の嫁さんがこうも動きまわるカードゲームが、こんなにも面白い物だったとは。

遊戯王については、友人の使っていたバスターモード軸のやりくりターボが強くて困ったけれども。
スターダスト+スターダストバスターのコンビなんて、落とせる気が全くしないよ!
ブラックローズをシンクロ召喚しても、ただ無効にされるだけだしね。
何らかの方法で両方を一時的に除去して、その間に攻撃を叩き込むぐらいしか手がなかったorz

それとリセも久しぶりに。
遊ぶたびに思うわけだけれど、リセのプレイングって難しい。
「ガンダムウォーに通じる所もあるよ」と言われたことがあるけれど、考えることは全く異なる。
ガンダムウォーはどのユニットを出撃させるべきか残すべきかで基本迷うけど、リセはそれ以上に考えることが多い。
例えば、どの手札を切ってキャラをプレイするか、どこにキャラを配置するか、どんな順番で攻撃するか。
また、キャラを出すタイミングによって戦況が変わることも多々あり。

自分のターンにできることが多かったり、行動の順番も結構自由だったり。
こんなに悩むのは、まだリセに慣れていないだけかもしんない。でも、遊んでいて楽しいや。

リセについては始めて日が浅いためロクなデッキを持っていないわけですが、対戦してくれた先輩方には感謝。
一刻も早くカードを集めないと。ただ、リセのシングルはガンダムウォー並みに高いのでどうしたもんかと。

そんなことを先輩に話したら、構築済みデッキがまもなく発売されることを教えてもらいました。
Lycee構築済みデッキ 暁・麗 商品情報

収録されているカードは普通に強いものばかりっぽい(注:中の人はリセ初心者です)
中の人が使っているカードは花単なので、「麗」の方を買った方がいいらしい。
とは言え何箱買うべきなんだろうか。3箱は金銭的にも辛いし、スリーブやデッキケースもかさばって困るし。
でも、2箱だと十分に揃わないカードもあるんだよなぁ。
ダンスパーティなど、初心者向け構築済みに含まれていた物は既に持っているんだけども。

最近の花単は、「学園二大お嬢様制」を軸にしたエリア型が強いらしい。
構築済みデッキを買えばパーツもいくつか集まりそうだし、まずはこれを作ってみることにします。
何より、中の人の知っている、数少ないキャラである誉ちゃんが普通に積めるみたいなので、是非とも組んでみなければ。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
