

雷刃の襲撃者がかわいすぎてテストが辛い

>小説面白いです^^
>小説面白いです、これからも描いてください^^

ありがとうございます。
自分の考えた結末に至るまで書き続けるつもりです。

ところで、(^^)の顔文字って、意味がたくさんあって難しいですよね!
 
--------------------

テストに関するネガな記事を書いた所で、おそらく食傷気味だと思うので、
(むしろ、そもそも日記を書いて誰得という感じなのですが)
今回は別の話題をば。
少しでも気分が悪くなったりしたら、すぐにカムバックして忘却焼却してください!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓























snap003.png


ということで。
先日、なのはポータブルを買ったことをお伝えしました。
最初は「とりあえず、某タイコロのようなゲームにならないことを祈る」感じでしたが、実際に遊んでみると「何これナカナカ面白いなの」という様子でした。

前置きはそれまでにして、本題に入ります。
限定版に付属してきた設定資料集を始める前に開いてみた所、「マテリアルシリーズ」というオリジナルキャラがいたわけでして。

SA3C0022.png

喋っていることが厨二だなー、と思ってこのときはスルーしていたんですよ。
ですが、ストーリーモードでエンカウントしてからは印象が一変。






snap002.png

snap005.png

何この「蒼の子」ならぬ「アホの子」。
やばい、やばいよ、すんごいかわいい。オリジナルのフェイトとは別の方向で。

確かに、基本は厨二病全開で難しい言葉を使って話すキャラなのですが、一旦素が出るとタダのアホの子にw
頑張って格好をつけようとするものの、結局は空回りするあの姿がイイ!
そういえば、こんな感じのキャラはなのはシリーズにいなかったような。だからか。

他のマテリアルたちには一枚絵があるのに、なんでこの子にはないんだろう……。
なので、魔導師カードの背景はこの子にさせてもらいました。

声をあてている人は元のフェイトと同じく奈々ちゃんなのですが、そのギャップも耳に快いというかなんというか。
そして、

snap007.png

スマギャンそのまんまw かかってこぉーい☆



しかもある条件をクリアすると、プレイキャラとして使えるようになるように。
厨二クオリティ満載の、漢字の技名はもちろんのこと、
勝利時のボイスの「強いぞ凄いぞかっこいいー」がなんとも可愛らしいw
ダメージを受けた時の「なんでぇー」もイイ!

しかし、元のフェイトよりも性能が高いために、対人で使うと白い目で見られそうorz

時間のある方は、ようつべやニコニコで「雷刃の襲撃者」と検索してプレイ動画を見てください。
いや、もう、本当にかわいいんですってば。
同人作品でもいいので(むしろそれしか見込みがないですが)、またどこかでお会いしたいです。

あぁ。あほ あおフェイトが可愛すぎてテストを受けるのが辛い。
もうてすとなんてどうでもいいです(元からそうだったのでは、という突っ込みは野暮)
他の隠しキャラは後回しにして、先にアーケードモードでアホの子無双してきます。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
