スポンサーサイト


カービィ並みの歌唱力

ついに小説を更新しました!
約束通り、これで第2章は完結しましたよっ。

裏話兼弁解をしておきますと、
この終わり方は、書き始めた当初に考えた物と大分異なります。
こういう終わり方にするなら、途中でちゃんと伏線を張るべきだったなと反省。
それ以前に、もう少し短編を書いてからあのエンディングを使うべきでした。

しかも後半部分は、描写がおざなりになっている気がしてならない。
かと言って、直す気力も皆無なのですorz
駄目作家万歳。

……というように、反省すべき点は山ほどあるなぁ。
週刊連載するよと言いながら、完結まで半年もかかったし、
内容も一貫してないし、そもそも面白くないし。

とにかく、しっかりしたプロットは神だと悟りました。
次からはプロットを練ってから書き始めるようにします。

これからしばらくの間は長編を執筆する予定はありません。
筆をとるとしたら、背景を説明できる短編を書きたいです。

--------------------

今日はクドの夫さんとカラオケへ。

機種がJOYSOUNDだったので、早速エタブレにPVが付いているか確認してみました。
そして、前情報通りPV付きだったのでもちろん歌いました。
PV付きDISCOTHEQUEにも挑戦してみましたが、難しいです……
今度挑戦する時には、事前にメロディを覚えなくては。

新曲のPHANTOM MINDSも入っていたので、やっぱり歌いました。
なんというか、もう、やっぱりいい曲だなぁ。歌いやすいし。
今月下旬には、これにもPVが付くらしい。マジですか。

しかし残念なのが、これらのPVは期間限定だそうで。
いつまで続くか分からないのが不安です。
1個くらいは残してくれてもいいと思うのに……うーん。

その他に、歌うネタが浮かばなかった時には奈々ちゃんの曲を選んでいました。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
もう一般的な曲にも触れた方がいいよね……と、前から言っている気がするけれども。

別冊の曲リストを見て、ボカロ関連と東方関連の曲に多さに驚きました。
さすがJOYSOUND。
でも、中の人はそれらのジャンルに疎i(ry

そして終わったあとは、また次回も行きたいなぁと思うのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

初コメ~☆
今度カラオケいこうじゃないか!!
奈々さんいいよねbb
かっこいい曲多いし!
カラオケいきたいなぁ笑

Re: No title

初米ありがとう!

そっちではサークルの集まりでしか行ったことないから、それとは関わりなしで行ってみたいよね。
どっちにしろ、僕が歌う曲は大いに偏るわけですがが。
ということで、近いうちに行こうー。
プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
