スポンサーサイト


まだ足が痛いよ……

ようやく帰ってきました。
とは言え、帰ってきてから5時間ぐらい仮眠をとっていたわけですがが。
元気があったら終わってからすぐにパソコンを触ろうと考えていたのですが、そんなことは不可能でした。


>がんばれ!!!
少しずつエンジンを入れていきます。

>商人物語更新まだですかぁ?
過去の記事にも書いたように、今はちょっと余裕がないです。
ごめんなさい。

>小説最高です!!
ありがとうございます。
後先を考えなかった結果、支離滅裂になっていますが、楽しんでもらえて何よりです。

「●続きを読む」をクリックで、市民マラソンの結果みたいなものをば。

--------------------


そういえば、走ることなんて本当に久しぶりでした。
こういったマラソン大会にはちょくちょく参加していたのですが、
今回は最後に走ってから実に1年半ぶりという。
それ以降はマラソン大会に参加するどころか、部活動にも参加していません。

ということで、このようなブランクを抱えたまま、
ろくすっぽ事前に練習やリハビリをしないで10kmに挑んだわけなのですが、
予想以上に酷い結果になりました。
タイムや順とかそういう問題じゃなくて。

まず、走り始めの頃は比較的簡単にごぼう抜きできました。
元気なので当然ですよね。そして、「今でもこれぐらいはいけるんだ」と勝手に勘違い。
ところが、異変はすぐに起こりました。

半分にも満たない3kmの地点から、だんだんペースが落ちてきました。
そして、気が付いた時には心臓が痛いのなんのって。
正直な話、こんなことは初めてなのでした。

石化して固まったような感じでしょうか、あえて例えてみるなら。
「もしかしたら、走っている間に止まるんじゃないかな」なんて冗談抜きに思ってしまいました。
苦しんでいるうちに抜き返されます。

今回はやむなく5km付近の給水所で配られた水を飲むことに。
いつもは身体にかけるか受け取らないかの2択なのですが。(僕は走りながら飲めないため)
飲んだ後は、なぜだか胸の痛みは収まっていました。
とりあえず、命の危機を感じることはなくなりました。

しかし、6km付近で今度は足が筋肉痛にやられるという……
走っているうちに筋肉痛とかなんなんですかw
ここで止まったら絶対に動けないので、このまま走り続けるしかありません。

ようやくラスト1km。
ここまでの道のりが、普段よりも長く険しかったです。
その後はラストスパートをかけて悪あがき。
なんとかその勢いを保ったままゴールできました。

終わった後、座りこんだらもう立てなくなりました。筋肉痛最強。
完走証を自力でもらいに行くこともできず、参加賞のスポーツドリンクを取りに行くこともできず。
しばらく経ってから来てくれた家族に助けてもらいました。

記録は44分台で、260人中(男性39才以下の部)にて36位だったとのこと。
全盛期の自分なら、35分台は叩きだせたはずなのに。
上り坂が多いコースだったとはいえ、これは情けない。

ちょっと暇な時間を見つけて走りこまないと、次の大会も同じ目に遭いそうです。
全盛期並とは言わなくても、少なくとも40分は切りたい。
途中でハートブレイクと筋肉痛に襲われなければ……
これからは早起きの習慣でもつけましょうかね。



とりあえず、今日はアニソンスペシャルを観てから眠ることにします。
明日は明日でカラオケに行く約束していますし。
……この2日間で歌える曲を増やすつもりだったのに、何も聞いてないやorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
