スポンサーサイト


出発直前

こんにちはです、あおかびです。

出発前なので、今のうちに今日の更新をしようかと思いました。
向こうに行ってから書くことが増えるような気もしませんし。

なお、今回は近況報告のみ行います。
サイトの更新をやっている時間はなさそうです。

そうそう、挿絵&トップイラストありがとうございました。
帰宅してからぺたぺた貼る予定です。


--------------------


今日も学校へ行ってきました。
遊びに、ではなく久々に授業を受けに。

もっとも、こっちの方が学生らしいと言えばそうなんですが。
それでも、土曜日の朝っぱらから授業とか勘弁してほしいです。
そのせいで、遅刻・欠席日数が(単位的に)許容範囲ギリギリです。
TOEIC対策という必修授業なのに……。

しかし、そんな憂鬱とも(多分)今日でおさらば。
というのも、今回が最後の授業。
けれども、復習テストが待ち受けていたでござるの巻。

あー、そういえばそんなことを聞いたような、と思いだし、
範囲はたしか教科書からだよなー、と今更思い出し、
そして、昨日何していたのかようやく思い出し(*先日の記事参照)、
何もやってなーい、終わったー、と絶望する羽目になりました。

TOEICのリスニングなんて本当にちんぷんかんぷんです。
読むことぐらいならまだ人並みではありますが、聴くとなると……
センター試験のリスニングは、20点切っていましたし。

そしていざテスト開始。
リスニングでいさぎよく散ろうかと考えたのですが、
今回はマーク選択問題だけだったので踏みとどまりました。

そして、時間内に一応全て解き、終了。
心に噴き出る冷や汗の量が半端じゃないとはいえ、今回は助かりました。
と言っても、来週には期末試験があるわけなのですがが。

あれだね、やっぱり遊んでいるだけじゃ簡単に死ねるなー、
と改めて思い知らされたのでした。
期末試験の勉強はしっかりやっておこう……



そういえば、センター試験まであと1週間を切りましたね。
高校入試はもう少し先なのかなー。
受験生の皆さん、ここが正念場です。頑張ってくださいな。

それでは失礼しますー。
……明日のアニソンスペシャルまでに、帰ってこれるといいなぁ。


追記:
時間を調べたら、23時半からだから大丈夫みたい。
とりあえず観ることはできるけど、問題はどうやって録画するかだ。
……ううむ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
