スポンサーサイト


歌はいいねぇ……ヒトの生み出した(ry

のっけからメジャーなお言葉で失礼します。

先日書いたように、トップイラストを更新してみました。
回収できた分だけなので少なめです;; ごめんなさい。
さすがに何カ月も同じイラストを晒すのもアレな話なので、今回は総入れ替えで。
もちろん、イラストのページには残してあるのでご安心ください。

作業するときに何らかのBGMが必須になりつつあります。
この記事を書いているときに聴いているのはスマブラXの(カービィ系統の)BGMですが、
他のゲームのサントラだったりアニソンだったりポップスだったり、気分によって変わります。

通しで聴いていると、桜庭氏のグルメレースがよく浮いているのが分かりますw
かけっこというよりはボス戦の曲です。
元々RPGの曲を多く手掛けている方なので、その分クオリティも半端ないわけですが。
カービィがRPG化した暁には、是非こういう格好いい曲がほしいです、と軽く妄想してみます。

今日は授業もなかったので、サークルで遊んできました。
久々に遊戯王でデュエルしたり、ポケモンで通信対戦したり。
できれば、リセとヴァイスもやりたかったのですが、今回は機が合わず。

あとは、箱○のゲームをプレイしているところをずっと見てました。
「Left 4 dead2」というアクションゲームです。
(まずはググってプレイ動画を見てくださいな)

某バイオのようにゾンビを倒して進んでいくゲームなのですが、そのゾンビの動きがとにかく早いw
プレイヤーが視界に入るなり、陸上選手並みの脚力で接近。
その後は格闘家も真っ青な機敏な動きでプレイヤーに攻撃するという。

あまりにもシュールなので、恐怖を微塵にも感じませんw
頭をふっ飛ばされたり腕をもがれたりして倒れるゾンビの姿は、さすが箱○と言わんばかりにグロテスクなのですが、
集団で現れた時にゃ、そんなのをいちいち見ている暇はないのです。

シュールと言えば、死んだはずのプレイヤーもAEDを使ってもらうと蘇るところもシュールです。
本来AEDというのは、心臓に電気ショックを与える医療機器なのですが、
明らかにゾンビに殴り殺されたり、高い所から落ちて死んでも、AEDさえあれば蘇れますw
AEDがあれば、もう他の医療機器は必要なさそうですw

それとも、プレイヤーたちの身体が丈夫なだけなんでしょうか。
「こんなに身体はタフだけど、心(というか心臓)はガラスのように繊細なんだぜ」という感じに。
あぁ、だったら電気ショックを受けるだけで生き帰れるのも納得ですw

……というように、見ているだけで十分おもしろいゲームでした。
今度ニコニコで実況動画でも探してみよっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
