スポンサーサイト


冬休み終了

中の人の冬休みは本日で終了します。
それなのに、宿題が未だに終わっていないとかどういうことなんでしょうね(汗)
まだ冬休みの終わっていない皆さんは、やり残したことをやり切ってから終わってくださいね。

掲示板の改造もとりあえず終わり、今は小説を書いています。
とりあえず今回で一区切りつけないと、ダラダラと続いて行ってしまうので、それは避けたいです。

それにしても、ラジオを聴きながら作業するのはなかなか難しいですね。
どっちかがおろそかになるか中途半端な結果になってしまうじゃないですか。

当初はラジオを作業BGMにして執筆しようと目論んでいたのですが、
結局はラジオの方に耳を傾けていましたw
締め切りという物が存在しないところが、Web上作家の気楽な所ですねw

今書いている部分が終われば、第2章は終わ……ります。終わるはずです。
カタルシスを得られる結末ではなく、伏線を残すための結末になることは決定事項なのです。

あの章を書いていて行き当たりばったりだったことや、途中で長期休業をとったことは反省しないといけないのですが、お話の方は敵役っぽいのを見せられたのでよしとします。
そもそも、第2章はそれを果たすためだけに書いた物ですから。
まだ反省が足りないようです……ごめんなさい。
●今日の買い物
ブックオフで喰霊を9巻まで買ってきました。
そういえば、最近は11巻まで出ているみたいだけど、中古で出るまで待つか審議中。
不思議系なのかベターな娘なのかよく分からない神楽ちゃんが可愛いです^^

中の人がみのりんだからアニメの方も見たいけど、多分後回しになりそう。
優先順位としては、アリソン→レールガン→喰霊 かなぁ。
なんでなの、と言いたくなるほど今更すぎるラインナップ。にわか乙。

今期放送開始のものでは、おおかみかくし辺り見てみたい。
原作読んでないけど、デュラララ!!もおもしろそう。

話は戻りますが、二輪免許の取り方が書いてある本と、Javaによるゲームプログラミングの本も購入。
さっさと小型でいいから二輪の免許をとって、書類チューンしたいんです。
2月は普通免許合宿に行くしね!

このJavaの本は前から気になっていた書籍でもあり、定価の半額だったので衝動買い。
ゲームアルゴリズムの本は既に1冊持っていたけれども、どちらかと言えば入門本という類なので、
比較的簡単な内容しか載っていませんでした。
今回買った本には、どんなアルゴリズムが載っているか楽しみです。

Javaついでに書いておきますが、もしかしたら商人物語のバトル部分にJavaを採用するかもしれません。
というのも、ドラクエなりFFなりポケモンのようなコマンド戦闘が、低負荷で実現できそうなので。
本当はFLASHを使おうかしらと考えましたが、一般的な開発ツールが高価なうえ、ActionScriptに関するノウハウも僕自身ほとんど持っていないので、比較的使い慣れているJavaで開発しようと考えたわけです。
いつのことになるか分からないけどね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
