スポンサーサイト


入学式の日を間違えていたというorz orz

もう一度、大学の入学要綱を確認してみました。
えぇ、入学式の日を間違えていましたとも(滝汗)
4月1日だと思っていたのに、実は4日だったなんて。恥ずかしや恥ずかしや。

昨日の記事に「明日原付を取りに行くよ」なんて書きましたが、
実は、原付はあの記事を書いたあと、同日に取りに行っていました。
僕の頭の中では本日原付を取りに行く予定になっていたのですが。
それでも、早めに来る方がやっぱり嬉しいったらありゃしません。



(以下、分かる人には分かる話)

今回買ったのは、中古のマニュアル車です。
(ウチの地域ではよくミッション車と言うよ!)

NS50Fというホンダのミニバイクです。カッコイイです。音もすごいです。
店員さんの話によると、20年前の代物なんだとか。
リミッターはついていないんだとか。(背筋の凍る音)

現物はそうとは思えないほどなかなか綺麗なヤツですが、
曰く、「ここまで綺麗なモノは、他に現存していないんじゃないか」とのこと。
そんな事言われると、転んで傷つけるのが怖くて気軽に乗れませんw
(結局は学校へ行くために乗るつもりですがが。恐縮)

その後は(お店の)近くの公園で乗り方を教えてもらっていました。
付きっ切りで教えてくださった店員のにいちゃんには頭が上がりません。

ギア入れるの、難しいですね、はい。
最初はニュートラルに戻すことすら容易にできませんでした。

これから暇な時に練習して、変速できるようにならなければ。
じゃないと、公道で乗ってられないw
(変速を使わずに走ると、どんなにエンジンを回しても10km/hしか出ません)

ですが、走るのは気持ちいいです。
早くマトモに乗れるようになりたいです。

ということで、明日は近所の公園で練習しているかもしれません。
それらしい騒音がありましたら、ニヤニヤしながらでもいいので見守ってくださいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

( ゚∀゚)o彡°乗せて!乗せて!
( ゚∀゚)o彡°乗せて!乗せて!

返信

原付は2人乗り禁止なので、
違反が見つかって講習行き、というのは面倒なので、無理ということで。

10km/hだったら、まだいいかもしれないけどw

残念だ‥(´・ω・`)
プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
