スポンサーサイト


だらだらした結果がこれだよ!

●拍手レス(3月12日)
>なんかいつの間にか変わったな!
「かびほし、お前は変われ。変われなかった、俺の代わりに」
そして今に至っています(注:9割がたフィクションです)


本日は、運転免許試験場へ行ってきました。
原付免許の試験を受けるためです、はい。

ちなみに、この日まで勉強をしているかと尋ねられたら自信満々にイエスとは言えません。
「勉強してくるよ」と言って部屋にこもったはいいものの、
机と向き合って、ブックオフで買った原付試験合格読本みたいなものを読んだのはいいものの、
集中力が欠如しているせいか、途中から違う本を読んでいたり、
いつの間にか布団をかぶって寝ようとしていたり。

なので、テキストは1週も読めませんでした。
しかも、肝心の演習ページの部分はスルー。
志望大学の赤本を買わなかったどころか、過去問を解くこともしなかった自分にとっては
ある意味当たり前であったりするのですがが。
高校受験時も、自分の県の過去問を解いた覚えがないっす。。

そんないかにも「なめてますが何か?」という姿勢で臨んだ原付免許試験。
実は、9割分正解しないと不合格になるという、一見鬼畜なボーダーラインがあったりします。
それでも、わからない問題は勘やフィーリングで解いていきました。

そして結果は――――――――







合格でした。
受かっちゃいました。
だらだらした結果がこれだよ!!

↑で満点の9割をとらないと不合格と書きましたが、問題自体はそうも難しくありません。
まず、問題は全て○×形式。
それだけならまだしも、常識で考えて明らかにおかしい文章もちらほらあったり。

例えば、
「少しお酒を飲ませただけなら、運転させてもよい」(注:うろ覚え)
この問題も○か×かで答えればいいんです。

この文章が正しいと思う人は、何があっても車を運転しない方がいい人だよなぁ……。
試験場でそんな答えを書く人はいないだろうけど。

1発で試験に通ってしまえば、1万円もかからずに原動機付自転車が使えるようになるので、
暇だったり機会があったりしたら挑戦してみるといいかもしれません。
結局原付に乗らなくても、身分証明書として使えますし。

さてさて、あとは早めに原付を買って、早めに練習しないと。
それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
