スポンサーサイト


本当は原付免許の勉強を……

今日は1日中ひきこもっていたので、ネタは特にないんだよ!
バイトは定休日なんだよ!
ということで、サイトの更新部分について適当に解説してみるよ!

「みんなのオリカビ」運動に参加してくださった皆様、ありがとうございましたー。
当初は、50枚集まるまで半年ぐらいかかるかなぁ、と考えていましたが、
実際は1ヶ月程度で出来てしまったという。

だったらまだ募集続ければいいじゃん? とおっしゃる方もいるかもですが、
これ以上あのページの更新を続けるのはなんとなく辛いです。
コピペ作業といっても、エディタとブラウザ間を行ったり来たりしないといけないし、
わかりやすい文章に校正するのは結構大変なんです。

と、思っていたら、連絡掲示板の方に大量のバグ報告がが。
ごめんなさいごめんなさい。。
でも、身内で投稿する方は、名前ぐらいしっかり管理してよね! と思う今日この頃。

次回こんな企画を行うなら、「お題の通りにイラストを描いてみよう!」みたいな物がいいなぁ。
例えば、「怒ったカービィを描いてみよう!」と募って、そのカービィのイラストを集めてみるとか。
今回のものよりも更新は楽そうだ。
かといって、それほど人が集まるかどうかと言われると微妙だったりする。

あとは、第2期と銘打って、トップページのイラストを大幅に変更しました。
具体的には、まだトップに貼ってなかったイラストと、今まで貼っていたイラストの交換です。
おっと、はずしたトップイラストもちゃんと「イラスト」ページに載せ続けるので安心してくださいな。
また30枚ぐらい集まったら入れ替えを行うかもしれません。



あとは、週一更新のつもりの小説も、今週の分はなんとか更新できました。
来週の分以降は危ういのですがが。もう書き溜めした分がなくなってしまったので。
後の展開はちゃんと考えてあるけれど、実際に筆が動くかどうかは疑問。

しかし、今回もダルい展開ですね。ごめんなさい。
シリアスさが欠片もないじゃないかーい(もしかして、死語?)
次回辺りから、少しずーつおもしろくなっていく……といいなぁ。

なお、今週更新の分の目玉は、後半部分のアドとワドのやりとりです。多分。
某西尾先生っぽい書き方かもしれない。足元にすら及ばないけど。
その辺は、いかにも捻りのないパロネタでカバー、ということにしておいてください。
化物語おもしろいね! 読み終わったら傷物語も読んでみようかな。

そうそう、2章#2の冒頭に出た鎧のキャラは明らかにオリキャラなんですが、
やっとデザイン案が(アナログで)描きあがりました。



下手なのはご愛嬌

下手なのはご愛嬌ということでお願いします。。
見ての通り、まだ色は塗ってません。
某カービィキャラを意識したため、武器は槍になりました。

カービィの世界にいても、違和感があまりないようにしたはずなのに、
なんだろう、この巨大な違和感は。
あとは脳内補完に任せるかしかない、かな。



さてさて、明日は原付免許の試験へ行ってきます。
それでは。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カービィのブログあつめたよ!09/03/13~09/03/19【カービィ裏技ブログ】

カービィのことを書いてあるブログを集めています!遊びに来てね!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
