スポンサーサイト


改装したよ(未完)

どうもどうも。最近アルバイトを始めたあおかびです。
23時にバイトが終わるのはちょっと辛いですね(体力がどうのこうのという意味ではなく)
何せ、バイトに行く前しか日記を更新できるタイミングがないので。
終わってからケータイで日記を書くと、書き終わった頃にはもう24時なんですのよ。

それはさておき、サイトの改装をしてみました。
イラストページなど、一部のページはまだ未完ですがが。

大きな変更点は、デフォルトで文字を大きくしたことと、プルダウンメニューを追加したことでしょうか。
他には、コンテンツの簡単な紹介文も書いてみたり。
相変わらず安っぽい印象を受けるデザインですが、その辺りはご愛嬌。
いや、もう当分の間は改装したくありません。。とても疲れました。

今回は気合を入れて、FireFoxとInternet Explorerでほとんど同じように表示されるように
苦心してみました。
OperaとかSafariとか最近話題のGoogleなんたらは持っていないので調べていません。
アクセス解析で見る限り、その2つのブラウザしか使われていないみたいだからいいよねっ。

ところで、なんでそんなことに拘るのか。
たまーにあるんですよ。
スタイルシートを使ってみたのはいいけれど、Firefoxでは表示がカオスになっているページ。
文字が文字の上に乗っかっていたりと、場合によっては読解不能です。

僕は火狐使いなので、そんなページはとても困ります。
そんなときにはIEタブを使って、IEの表示に切り替えたりすればいいだけですが。
それでも、やっぱり不便は不便。
片方のブラウザしか使えない人は、そんなページに出くわしたら「戻る」ボタンを押すでしょうね。
どんなに良いコンテンツがあっても、これじゃ見てもらえません。

おおっと、話が反れました。
とにかく、明らかに改装が終わっているはずなのに、表示がおかしかったりしたらご一報ください。
そのときには、使っているブラウザと、そのバージョンも教えてくださいな。


そして、話を変えましょう。
本日はPCが使えないため、PSPから掲示板類を覗きに行ったのですが、
お絵かき掲示板の「改装お疲れ」イラストにびっくり。
まさか、まさか、あんな改装したぐらいでステキイラストをもらえるとは。。
本当にありがとうございましたっ!

それと、小説の挿絵も本当に来ていたり。
「誰も来ないだろう」と思いつつ、こっそり募集してみたのですが。
こちらもありがとうございました。
次の更新時に使わせてもらいますっ!

それでは、今日はこの辺りで。
そろそろ拍手イラストも描かなくては。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
