スポンサーサイト


サイトの黒歴史 ~前編~

なぜだかよく分かりませんが、最近睡眠時間が半端なく長いです。
16時間も寝た日だってありましたし。ケーシィかっ。。

昨日は18時に寝て、今日起きたのが10時だったり。
ひぃ、ふぅ、みぃ…………数えてみたらなんと16時間でした。ケーシィかっ。。

さてさて、10万ヒットしたことですし、今日は我がサイトの(黒)歴史について語らせてください。
10万ヒットしたからというのは単なる建前で、他にネタがなかったからであります。

そうそう、今日我が家に遊びに来てくれたK君に感謝。
延々とスマブラやらせてしまってごめんなさい。。
とは言っても、どこをネタにすればいいのか検討つかないので、やっぱりネタなしということで。

-------------------------------

「かびほし☆」の前身となるサイトは、今から6年ぐらい前に立ち上げました。
中の人が無知で愚かで浅はかな中学一年生の4月の頃でした。
最初は「かびくら」というサイト名でした。
(今だから書きますが、当時の有名カービィサイト『デデくら』に勝手にあやかりました)
あぁ、思慮浅薄な黒歴史の成せる業なり。

現在の「データ」の項目にある内容は、当時からのメインコンテンツでした。
ですが、当時は多い日で10人来るか来ないかの超弱小サイトでした。
(プププ星人さんと相互リンクしているのは、ある意味名残です)

壁紙も無駄に多く使っていたうえ、フォント装飾も使いまくりという、
ユーザビリティが微塵も感じられないサイトだったので、当然だったのかもしれません。
コンテンツの量も(今も少ないですが)当時の方がもっと少なかったわけですから。

しかし、やっぱり飽きてしまったのか、1年も経たないうちに更新が止まりました。
確か、冬休みの頃だったと思います。
どんだけ短命なんだよっ、と突っ込んでみる。

そして、翌年の7月。
友人Aに「サイトの更新止まってるじゃねーか」と言われたので、更新を再開、
もといリニューアルしてみました。
新しいサイトの名前は、「Kirby Stars」でした。
(陳腐な名前の上、検索にも引っかかりにくい最悪な名前ですね)
↑のサイト名の名残から現在の「かびほし☆」になったわけですが、その話は後ほど。

そして、知る人ぞ知る糞ゲー、「プププ商人物語」を設置しました。
新しく設置したゲームのことを宣伝すると、人がすぐに集まってきました。
当時、普段は30程度しか回らなかったカウンタが、100を越す日もでてきました。

個人的に、商人物語の改造は楽しかったので、サイトの更新をほっぽりだして
ゲームの改造ばかりをしていました。
(今とは逆ですな)

けれど、100人登録可能にしたことが災いしたのか、(満員になりましたw)
infoseekに置いていたからではあるのですが、1年も経たないうちに潰れました。

そして、潰されど潰されどゾンビのごとく何度もサーバーを借り直したのですが、
ことごとく潰れていきました。
しまいには、2chの方から注意が来る始末で。
今考えれば当然のなりゆきではあるのですが、中学生の自分にとって、
2chからの使者は得体の知れない怖ろしい者でした。
(『注意してくる人が迷惑です』と配布元の掲示板にも書き込んだり。本当にパネェっす)

そして、泣く泣く商人物語を諦めることにしました。
やがて、僕は高校1年生になりました。
サイトの方も、再び手付かずになっていました。

サイトの更新なんかに時間をかけるのは無駄だと考えつつ、
内心では、更新という義務を行っていないことを後ろめたく思っていました。

-------------------------------

なんだかブルーな話になりましたね。
明日、続きを書くかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
