スポンサーサイト


チョコレートが安い日

昨日書いたとおり、今日はガンダムウォーの店舗大会へ行きました。
意味わかんない人は、こちらをクリックして読み飛ばしてください。


寝る間も惜しんで調整した「超人タイタニア」デッキで挑みました。
前回のイベントのガンスリンガーで、一番勝率の高いデッキがこれだったので。
青中速も好きですが、時間がかかるデッキなので今回はやめました。

そして参加費300円を払い、いざテーブルに着く。
周りにいるのは、自分よりも経験値を重ねているプレイヤーたち。
時価5000円の「ガンダムエクシア」を手に入れるためには、
この猛者を打ち倒して優勝しなければならないのです。

ちなみに、ガンダムウォーの店舗大会の対戦はマッチ形式です。
同じデッキで対戦を繰り返し、先に2勝した方の勝ちということ。

そんなこんなで第1戦が始まりました。
「よろしくお願いします」と互いに挨拶をして、デッキからカードを引く。


――――結果
××-(2敗0勝)という結果にorz
はいはい、ここでもう優勝というものは当然消え去るわけです。
というか、弱いなぁ、うん弱い。

相手が使ったデッキは茶単MF。
1戦目はアルゴが乗ったビクトルエンジン装備のノーベルガンダムに苦しめられました。
ダメージでか過ぎです。。単機で15点とかなんですか。

ジ・オと輝きでなんとか倒してタイタニアを光臨させるも、こちらが殴る前に本国が尽きました。
完敗という。

2戦目はG事故で負け。
一日と超人機関と王留美が手札にあるからって、黒Gスタートはやっぱり無理でしたね。
結局、黒Gを1枚しか配備できずに終わりました。


そして、気を取り直して2回戦に臨もうとしました。
参加人数は9人なので、次で勝てば十字勲章がもらえるはず。

そして、始まる2回戦――――


不戦勝でしたorz
くじ運悪いなぁ、本当に。
(順位決定のシステム上では、事実上1敗と同じように扱われるという罠)

3回戦で頑張ろうと思うも、2つある1勝卓の片方は引き分けになったため、
そこで順位が決まってしまいました。
今日、2回しかガンダムウォーやってないよorz

結局ビリから3位でした。
参加賞のプロモカードとパックをもらって帰路に着きました。
なんか満足できないので、明日もどこかへ行きます。



さてさて、自宅に着いてからサイトを更新しようとしたのですが、
ふとあることを思い出してしまいました。

受験シーズンが本格化する前に、とあるアンソロジー企画に参加したのですが、
そこへの原稿をまだ書いていないというorz

なのでそっちを書き始めました。
しかし書けども書けども、まだまだ終わらないわけですがが。

しばらくの間、サイト更新よりもそっちの方に時間を回すことになりそうです。
ささっと終わらせねば。
ある程度キリがついたら、ここにも詳細を書いてみようかなっと。
(カービィ関係の話では全くないのですがが)

さてさて、今日はこれで。
バレンタインデー? そんなの関係なi(ry
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
