スポンサーサイト


やめろ、来るな、来ないでくれええぇぇ!!

太陽が西の端へ追いやられ、月が三日天下ごときで喜ぶかのように顔を出した頃。
僕は部屋の掃除をしていた。
(最後に大掃除をしたのは3年前である)

年数をかけて大規模な組織となったホコリ軍との戦いに疲れ、
なんとなくauの占い機能で今日の運勢を確認してみる。
(ニュースと一緒にばびゅーんと飛んでくるアレね)

その占いは、朝のニュース番組でよく見かける星座ランキングの形をとっているのだ。
軽くボタンを押して、自分の今日の運勢を表示してみる。
結果は12位。つまり、12種類ある星座の中でビリということである。
今朝も確認したのだが、まったく変わっていない。

おもむろに、我が妹の順位も確認してみる。
結果は2位。1位ではないものの、月とスッポンとはこのことだ。
けれども、本日、何か特別悪いことが起きたか覚えはない。



どうして妹の順位も確認したのかというと、それにはくだらない理由がある。
なぜなら、珍しく彼女が早めに床に臥(ふ)しているからである。

妹はよく夜更かしをするのだ。
兄である僕よりも遅く寝る日が少なくない。
1日を明かしてから床に就くことも結構ある。

そんな妹が、まだ小学校低学年の良い子でも布団に潜らない時間であるのに、
いつもでは考えらない時間であるのに、眠っているのだ。



けれど、だからと言って明日は雪が降るだろうなとは思わない。
なぜなら今は冬なので、突然冷え込んで雪が降ることも考えられなくはないからだ。

では槍が降るかと思ったかと尋ねられると、それもない。
なぜなら、考えようによっては、これは当たり前の行為なのだから。

僕よりも占いの順位がダントツに良いのにも関わらず、
彼女は、インフルエンザにかかっていたのだから――――



----------------------------------------------------------------------



はいはい、オチが簡単に読めたと思います。
かと言って、フィクションではありません。本当にインフルエンザにかかりました。
感染を防ぐために、マスクをしながらこの文章を打ち込んでいます。

昨日までは平和だった我が家は、今や病原菌がたむろしているデンジャラスゾーンです。
(意味不明ですね)



それにしても、あーゆー占いってほとんど当たりませんよね。
極々稀に当たったとしても、たまたまコインを投げて5回連続で表を出したのと
そう変わらないわけであって。

星座で運勢を決めるのは、まだオカルティックではありますが、
子供向け番組でよくある、「選んだお菓子で今日の運勢を占えるよ!」というのはどうなんだろう。
そんな物を見ている時間があるなら、さっさと学校へ行って、
そこでコインを投げて表だったら最高にハッピーとか勝手に思い込んでなさい、
と思わなくもないです。
(なのに、見かけるとどれが当たりなのか選んでみたくなるのはなぜだろう。。)



閑話休題。
せっかく自由を勝ち取ったあとなので、感染しないように気をつけるようにします。
とりあえず、やっぱり早めに寝ようっと。
それではっと。



そうそう、明日はyoutubeの角川チャンネルで「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」が配信されますよね。
22時からですよ、22時からです。
僕は当然見に行きますがが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
