スポンサーサイト


校門の向こうは、喧騒の過疎でした

タイトルは、「霧のむこうのふしぎな町」のパロディだったり。
「千と千尋の神隠し」のファンな方なら知っているかもしれない本かなぁ、と思います。
僕は読んだことないですが。(映画は3回ぐらい観た覚えが。。)


久し振りの学校でした。
試験前も何日か休んだので、教室に入るのは2週間ぶりでした。

僕は既に終わりましたが、
これからも受験本番を抱えておられる方はたくさんおりまして、
今日は僕を含めて18人しか出席していませんでした。
(我がクラスは44人なんですけどね)


それにしても。
大学に入るまで勉強する必要はほとんどないので、
授業中は部活の顧問の先生への寄せ書きを書いていた僕が言及するのもなんですが、
なんでこんなにうるさいんだ、ウチのクラスは。

1年生、2年生はまだしも、3年生の春頃もまだいいとして、
2学期になったらセンター試験までの秒読みが始まるんです。
受験生は皆神経を逆立て、常にピリピリと静電気をまとっていても何もおかしくありません。

ところが、センター試験が目前に迫ってきているのにも関わらず、
当時からウチのクラスはうるさかったです。
授業中に「静かにしろ」と言われない時間はなかったし、
時には紙飛行機が空を舞うこともあったし。

頼むから静かにしてくれお願いします。といくら念じても何も変わりません。
数学などの試験で使わない科目の時間に、単語帳や問題集を取り出して自習しようとしても、
周りの声がうるさくて気が散ります。
(自習できないことはないですが、効率は落ちますね、こりゃ)
せめて、眠っているならまだましです。

おかしーなー、静かに勉強できるだろうと思って、この高校を選んだはずだったのに。
自宅の方がまだましじゃないか。

この騒がしさは、人数が半分に減った本日も発揮されていました。
国公立狙っているんだったらせめて静かにしてください頼みますから。と願っても変化無し。


こんな愚痴を書いて、結局何を言いたいのかと尋ねられたら。
やっぱり、学校は勉強するところなので、せめて授業中はそっちに全力注ぎましょう。
ということですかね。


今日は試験疲れからか、なぜか頭が痛かったので、まともな更新はしませんでした(待
少しずつWWAの製作を進めたいのですが、いかんせんシナリオが作れません。。
システムのネタはあるのですが。

日記のネタがなくなったら、WWAの(妄想中の)システムについてあれこれ書くかもしれません。
ひとまず、今日はここまでで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
