スポンサーサイト


PHASE 3 ~前半戦終了~

今日の休憩時間中のヒトコマ
(国語のあと)

A「俺さー、残り1分間でマークずれてるのに気がついたんだって」
B「終わったな」
A「いやいや、まだ分からんよ!? 何かの間違いで全問正解ということもありえるし」

仮に上記のオラクル『マークでずれた箇所なのに全問正解』が本当に発動したとしましょう。
それはつまり、『正解だと思った答えがほとんど間違えていた』ということを意味することになりかねません。
(勘違いの上に勘違いを重ねたとか、そんな屁理屈は考えないでくださいお願いします)

ゆえに、そんなミラクルが起きてしまったら、これから先のあなたの国語の試験が心配だよ、とご飯を口に入れながら考えていました。
(Aというのは僕のことではないっす。念のため)


今日の休憩時間には『カービィのエアライド』を聞いていました。
個人的に特に好きな曲は、マグヒートとコルダかなぁ。
エアライドはゲームキューブのスペック自体が高いので、もともと音質も良いですね。

ただし、分かるのは音楽だけでゲームの方はよく分かりません。
レースゲームは苦手なので、当時は見送っていました。
友人宅で遊ばせてもらったことはありましたが。
(コンピュータにすら勝てなかった思い出が。ううむ)

カービィシリーズって、グラフィックや操作感や難易度やキャラクターの他に、音楽もレベルが高いと思うんですよ。
グリーングリーンズなんかは名曲ですね。

マルク戦や夢の泉(グルメレースとも言う)や64のゼロ2戦もいいですが、地味そうなものを挙げると、3のゼロ戦や64の工場見学、きらきらきっずのデデデ戦が好みです。
他には鏡の大迷宮からラディッシュルインズ、初代からキャッスルロロかな。
64の最初のステージのBGMは、カービィをRPG化したときの戦闘に絶対合うと思う。

他にも挙げるとキリがないので、ここで打ち切ります。
機会があれば、またつらつらと書き述べるかも。

カービィシリーズの魅力を伝えるなら、音楽の事も伝えないと多分損です。
とある所に『カービィの魅力を日本中のみんなに分かってもらいたい』というサイトさんがありますが、そういう所にBGMについて熱く語るページがあっても蛇足ではない気がします。

うちのサイトにそんなページを作ってみ用かしら。
ネビュラベルトさんからMIDIをたくさん借りて。

さてさて、本日で滑り止めの受験は終わりました。
明日からは第一志望の学校に挑戦してきます。
いきなり記述式になるので、かなり不安ではありますが。
漢文とリスニングがないだけありがたいです。
満足に回答用紙を埋めれなかったら、センター利用の方に期待するしか。

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
