

サイト規模縮小のお知らせ それと愚痴

こんばんは。ご無沙汰してました、ゴミ屑と見分けがつかないあおかびです。
いやぁ、気が付いたらもう9月ですね。
世間のたいていの小中高生の皆様は、もう夏休みを満喫し終わって学校でヒーヒー言ってる頃でしょうか。
僕は夏休み開始が遅かった代わりに、あと2週間程度だけ執行猶予があるので、そこでようやくのびのびしてます。

それはさておき、今日ここを更新しに来たのは他でもありません。
うちの愚サイト「かびほし☆」の今後について報告すべく参ったのです。
興味が少しでもある方は、悪い影響を受けない程度に斜め読みしてくださいね。


--------


まず、5ヶ月間放置していてごめんなさい。
連絡掲示板に色々書いてもらったにも関わらず、何もしてなくてごめんなさい。
ついさっき見てきたばかりです。

部屋の掃除をしながら色々考えてみましたが、一部コンテンツを縮小することにしました。
対象は、掲示板以外のCGIコンテンツ。商人物語は間違いなく削除されます。
理由は至極単純明快、そういう細かい所まで管理する時間と気力がないから。
それと、サーバーが安定しなくなりゲーム系コンテンツを運営するのは危険だと判断したためです。
これからは、延々と小説などのテキストを書き続けるサイトになると思います。

それと、連絡掲への相互リンク依頼や間違い指摘、トラブル報告など
多数の書き込みありがとうございました。
ですが、対応できなかったので結局は同じですね。なんて駄目管理人。

今は、「かびほし☆」を再出発させることを考えています。
全てを一度に0に戻すことはできませんが、少しずつ、重荷を外して楽になってからまた更新を始めたいです。
……ということで、簡略化および具体化してみると、

●商人物語、プププ戦記、げすとぶっく を削除
●小説を主に、データ系コンテンツをたまに更新
●「また」サイトのリニューアルするかも(


なんだか少し前にも書いたような気がしますが、それでもいいよという方は、お付き合いしてくださるとありがたいです。


--------


●注意
ここからは愚痴とか何かになります。
暴言や本音もどきが飛んでくる恐れがありますので、しっかり防御してください。







実は今回の縮小化に伴い、掲示板類も削除しようかと考えました。
連絡掲示板に書き込みを見ていて、ちょっと苦しくなったんですよね。

「お前、どうせ暇なんだろ?」
「サイトの管理ぐらい義務でしょうが」
「管理人はサイトの運営だけしていればいい」
と思ってらっしゃる方がいたら、さっさと違うサイトへ避難する方がいいです。

ここの他にカービィのファンサイトは星の数ほどありますし、
現にここ以上にコンテンツの質・量があり、丁寧な管理が成されている所もあります。
こんな辺境の地に粘着している必要なんかありません。

……しかし、掲示板までも消してしまったら、それはそれでどうなるでしょうかと考えること数分。
ファンサイトに来られる方って、大抵の方が「ふれあい」を求めているわけで。
それがなくなったファンサイトなど、炭酸のないコーラから糖分がなくなったようなもの。
それは本末転倒ではないでしょうかということで。

そもそもなんで残したのか、と聞かれると「エゴ」としか答えられないのが悲しいところ。
もっと具体的に言うと、「星くずのじはーど」の執筆を続けたいから、ということになるのかなっと。
あるいは、今まで作ったガラクタ共を、それこそ廃棄処分したくないからかも。
どちらにせよ「エゴ」、間違いなく欺瞞であり欲望であり恣意であり、つまるところ単なる我が儘。

だけど、それだけではなく、幸い求めてくれている人も何人かいらっしゃるみたいで、
(こちらが勝手に勘違いしているだけかもしれませんがね)
そういう人がいるなら、その間だけはせめて続けたいという気持ちもアリ。
やっぱりエゴには変わらないんですが、そう考えればギブアンドテイクなんだよ、と渋る自分を説得する材料に使えたり。

それでは、また小説の執筆でも始めましょうか。
今の自分にできることはそれぐらいですが。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
