スポンサーサイト


眠気吹き飛んだ

お久しぶりです。ご無沙汰してました。
最近は世界がぐるぐる回っているような感じがします。
忙しいったらありゃしないです。

この記事を書き始めた時刻は、だいたい午前5時40分です。
いつもの中の人なら、間違いなく死んだように眠っている時間です。
と言う以前に、昨夜はバイト先の飲み会で(自分にとっては)結構な量を飲んできたので寝た方がいいんでしょう。
理性は間違いなく睡眠を促しています。

けど、日本が決勝進出しちゃったので、書かざるをえないでしょうがっ!
 
--------------------

何の話? と思っちゃった方は非国民です(
……すみません嘘です。むしろ、こんなブログを運営している自分が非人です。ごめんなさい。

ご存じない人のために書くと、今は南アフリカでワールドカップが行われていまして、いつものように日本もそれに出ているんですよ。
で、1週間ほど前のカメルーン戦で勝ち、つい先程のデンマーク戦でも勝ち、なんと決勝トーナメント進出という事態になっちゃったわけですよ!

文章で書くとすごい簡潔ですが、そんなこと全然ないですから!
日本が初めて決勝トーナメントに上がったのは、8年前の日韓のこと。
日韓というからには、ホーム開催だったわけですなんですね。
その次のドイツのワールドカップでは予選敗退でした。

そして今回、日本が予選リーグであたった相手は、
カメルーン、オランダ、デンマークという強豪国ばかり。
「カメルーン戦で引き分けたら十分奇跡」だとも言われていましたが、1-0で日本が下しちゃったわけで。

続くオランダ戦では0-1で敗れるも、今回のデンマーク戦で引き分けどころか勝っちゃって、見事決勝進出ということになったんです。
1位通過でこそないですが、2勝して、且つアウェー地での決勝トーナメント進出を予想していた人は果たしているんでしょうか。
中の人も、カメルーン戦が終わった後は「あと1回引き分けてくれるといいな……」と弱気に考えていましたが、まさかこうも痛快に裏切られるとは。
練習試合で4連敗していたのが嘘みたいです。

……で、先程のデンマーク戦は(日本にとって)本当に素晴らしい試合でした。
序盤のプレーを見て「相手は体格も技術も日本より上ジャマイカ……」と戦々恐々していたのですが、その後に本田選手がFKで直接ゴールを決め、さらに遠藤選手もFKで直接ゴールを決め、色々吹っ切れました。
そして後半、PKから点を取られてしまうも、すぐさま岡崎選手が点を取り返したり。

「守備にのみ定評のある日本」と他国だけでなく自国でも言われていたのが嘘のようでした。
川島選手も何度も何度も防いでくれたり。川島の兄貴、最高っす。

ところで、ついったから拾った情報によると、『日本はワールドカップの40年の歴史においてフリーキックによる2得点を挙げた最初の国になった』そうです。
……守備のみ定評のある日本、マジぱない。
これは、色んな意味で他国のメディアでも取り上げられそうだ。

自分は所詮にわかファンなので、これ以上は口を慎むとして。
次のパラグアイ戦が楽しみです。
もとから期待していた方も、実は信じていなかった方も、猛プッシュしていた方も、ネガキャンしまくっていた方も、みんなで日本代表を応援できたらいいなぁ、なんて思います。
実力の差云々は確かにしょうがないですが、同じ国から出て懸命に戦っているからには、応援する他ないでしょうが。

ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ようやく更新キター

No title

本当に更新久しぶりですねー。いや嫌味じゃないですよ?
こんにちは、ハギーです。最近も部活で忙しいですねー。

まあそれはどうでもいいとして。
日本サッカー代表選手お疲れ!
3-1だっけ?友達がズバリと言い当てたから驚いたけど。
ウイレレぱねえ・・・。

麻雀もさすがに試合の日は辞めましたよ?(笑
プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
