スポンサーサイト


人生がカードゲームだったらアドバンテージとか考えて効率よく動けるかもなのに

給料日が今日だったので、図々しく受け取りに行ってきました。
なんだろうね、使う前はすごく希望に満ちあふれているんだけど、
数日後にはまた、来月の給料が恋しくなるんだろうなぁ。
それもこれも、自分がカードゲーマーである故か。うげげ。

最近、やりたい事とかやらなくちゃいけない事が多くて本当に困っている感じ。
例えば、ピンク玉小説を進めたいし、一方では「ぼくのかんがえたさいきょうの」厨二小説を書きたいし、
Javaでゲームアプレット組みたいし、HSPでデスクトップマスコット組みたいし、
C++やJSPやMySQLやPHPやFLASHやActionScriptを身につけたいし、
興味のあるアニメとか消化したいし、小説だって読みたいし。

だけど、其の分やらなくちゃいけない事もいっぱいあって。
例えば、一応「お仕事」に入る大事な用だったり、部活での欠かせない行事だったり、
資格勉強のような将来に繋がる自身への投資だったり。

まるで、今まで封をしていた青春が、蓋を突き破って怒濤の勢いであふれ出しているようだ。
(青春と言うよりはモラトリアム?)
そういえば高校生の頃を思い出すと、モラトリアムを楽しんでいた覚えがあまりないなぁ。

しかし、いくら考えたところで時間は過ぎていくだけで。
ポケモンの育成やデッキ構築妄想をしているぐらいなら、さっさと生産的な行動に移るべきかな?
でも、いざやるとなっても効率的に処理できるわけじゃないんだよね。

考えても考えても全然やりきれる気がしないなぁ。
この中からできそうな物を取捨選択するべきなのか。……でも、それもなんか嫌だ。
とりあえず、計画みたいな伺かでも考えてみようかな。

見方によっては、やりたいことが多いから幸せなのかもしれないけど、どうなんだろうね。
最近のCPUのように、頭の中も6コアになっているといいのに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

カードゲームが人生だったらですかw
仮にそうだとしても、効率よく動ける気がしませんw

お金ですか~、欲しいですね。はい、そりゃたんまりと。
でも結局はゲームやいろいろな物にいくんでしょうね。

金は貯める方じゃないですからね、自分は。

後、私はやりたい事というより、やらなくちゃいけない事が沢山ありますね。誰だってそうでしょうけど。
次々に仕事が来て、やりたい事が後回し、後回しと。
でも、暇ばかりでも・・・・・・つまらないですよね?

余談
麻雀は将棋と違い、考えに考え抜いた戦略を選ぶ必要は最初はありません。
ヴァイスシュヴァルツのようなものです。
所詮は運ゲーなのです。弱い人と強い人が戦ってもツモれば、弱い人が勝つわけですから。

後は、「白黒のすゝめ」の4番目と一緒ですよ♪

白黒のすゝめをパクるわけじゃないですが、
麻雀は理解すれば簡単なゲームです。

願わくば、これで麻雀人口が増えればいいんだけど。
世の中そう上手くはいかないものだろうな、と。

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
