スポンサーサイト


聖地巡礼というもの? をしてみた

>このサイトがあってよかったです
ありがとうございます。
今は散らかっている汚い部屋同然ですが、いかんせん何とかしたいところです。


先日、長野県にある木崎湖というところまで行ってきました。
同行した先輩曰く「おねがい☆ティーチャー」というアニメのロケ地であるらしい。
いや、中の人は観た事無いんだけどね!

細かく語るのも野暮なので、そこで撮影した写真を並べる事にします。
なんとなく空気という物を感じるがいいさ! いや中の人もよく分からないんだけどね!
ページの読み込み速度的な都合から、読みたい方のみ先をクリックしてください。
 
--------------------

P1010357.jpg
木崎湖。
聖地とかそんなこと関係なく雄大。

P1010359.jpg
アニメの方にも登場したらしいデイリーヤマザキ。
コンビニのはずなのに、利用客がかなり偏っているという。

P1010362.jpg
外壁のガラスから歓迎してもらっている様子。
このコンビニでは、中で原画集を閲覧したり美術資料集を購入したりできました。

P1010365.jpg
こちらも出演したらしい駅。
中ではおねティのストーリーを下地にした詩集を読めたり。
ちなみにワンマン電車。

P1010368.jpg
「おねがい☆ツインズ」のOPのロケ地になったらしい公園。
OPを模倣した写真を撮ろうとしたのですが、一部が困難すぎて断念。
特に、ブランコが鬼畜。

P5030371.jpg
こちらもロケ地になった桟橋。
聖地巡礼ガイドブックによると、「おねティ信者なら必ず行かないといけない場所」らしい。
ゴールディンウィークの真っ最中だったので、裸の幼女幼児たちが水浴びしてました。

P5030373.jpg
ニコニコで有名らしい、ジェイソンさんの公開収録も行われていました。
木崎湖にちなんでみずほちゃんを木彫している様子。
規模は小さかった物の、異様に人だかりができていました。

P5030377.jpg
公開収録会場に停めてあった車のうち1台。周りを見るともう痛車だらけ。
貼られている作品はそれぞれの車でバラバラ。



予めWikipediaで予習してはいたものの、こういった町興しに好意が感じられる場所でした。
しばらく前は鷺宮神社が話題に上がっていましたが、おねティはなんと2002年の作品だとか。
つまるところ、およそ8年前の作品。それなのに未だに題材に使われているのは正直すごいと思う。
某神社近辺も、折角町興しをするのならそこまで頑張ってもらいたいところ。

というか、おねティってそんなに面白い作品なんですかそうですか。
これは今期のアニメよりもこっちを優先して観た方が良い感じかな。
空いている時間を見つけてDVDを借りてこようそうしよう。

そして、話は変わり。
日帰り旅行でしたが、非常に楽しかったです。
誘ってくださったり乗せてくださったりしてもらった先輩方に感謝感謝。
しかし、数ヶ月前に卒業されたばかりなのに、こういう機会でお会いすることになるとは。
出来る事なら、これからもそういう形で一緒に楽しみたいものです。

そうだ、個人的には北高にも行ってみたいな。
夏休みか春休み頃に行けるよう、ちょっと計画してみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは、そして旅行お疲れ様でした。
長野県の色々なところを回ったようですね。

アニメのロケ地等々楽しそうな所に行ったようで自分もいつか行きたいなと思いました。
でもその前にイタリアに行かなければ(何故

余談
777タウン意外におもしろい。
Eカードって意外と難しいですよ。

以上この頃毎日ここを覗いてるハギーからでした。

Re: No title

色んな所とは言え、木崎湖周辺のみでしたがが。
次回行くなら、その前におねティを見ておきたいところです。

イタリアですか。ベネツィアあたりって、たしか某禁書目録の聖地では(
そんなことはさておき、海外旅行とは羨ましい限りです。
果たして、生きているうちに行けるかどうか。

カイジはようやく沼パチンコを読み終えました。
コンピューターでのEカード……そんな物があったのですね。
そして、賭ける単位はお金ではなくmmですと。原作読者にしか意味が分からないに違いありません。

いつもいつもありがとうございます。
更新ペースは落ちているところ申し訳ないですが、しばらくの間は多分こんな感じです(
プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
