

最近乾芋の

「最近欲しい物」と入力しようとしたら、タイトルのように誤変換されてしまったという。
ATOK先生でもこういうことはあるんだな……。さすがにIMEより頻度は減ったけど。

さてさて、給料日前のうえに新入生歓迎会でごっそり持って行かれる上に、
7月8月は関東方面へ行かないといけないために貯金しないと破産確定な中の人ですが、
そんな状態でも、物欲という物は収まってくれないわけで。
そこで無理矢理押さえ込むのも疲れるだけなので、妄想してみるなう。


○パソコン用液晶ディスプレイ
今、すげー欲しい一品のひとつ。
誰も聞いていないが、我が家のデスクトップPCはブラウン管ディスプレイを使っているのだー。
聞いて驚かなくてもいいけど、なんと7年物。

それはさておき、最近はデスクトップよりノートで作業をすることが多いのです。
スペックは低いけど、なぜかデスクトップより安定していることだし。さすがまだ1年も経ってない。

スペック的な所は正直諦めるしかないんだけど、それでも解像度が小さいから作業し辛い。
ミニノートだから、1024×600というね。
プログラミングなり文章作成で不満を感じる事はないけど、Webページ制作なり画像編集ではすごく困る。

ということで、デュアルディスプレイをやってみたいと思う今日この頃。
左でネット鑑賞しながら、右で画像を制作する。なんて完璧な作業環境。


○TCG
1にガンダムウォーで2にはリセ、3にヴァイスで4に遊戯王。
デッキ強化したあぁぁぁい、新エキスパンション買いたあぁぁぁぁい。
でも買ったら貯金がなくなるうぅぅぅぅぅ。

例えば、ガンダムウォーは青ACEをもう1枚買いたいし、あわよくば赤単組みたいし、
リセは月単を勝てるデッキにしないといけないし、ヴァイスは一方通行軸でデッキを組みたいし。
遊戯王は……まぁ、現状のデッキで遊べているから問題ないかな。

ガンダムウォーは毎回ブースターが出る度に箱買いしていて、
来月にもまた新ブースターが出るという話なんだけど、今回は買ってしまおうかどうしようか。
しかし、現状見えている情報では、エピオンとマスラオの他に欲しいカードが見当たらない。。。
エピオンは何も考えずに白重にぶちこんでも強いと思うし、マスラオは指定国力的にも
ケルディムと組ませれば、毎ターン配備除去ウマーできると思うんだ……。

ヴァイスは、一方通行と木山せんせーを使って攻撃力19000の化け物を作り上げてみたい。
今手元にあるデッキはネオスタンだけだから、久々にスタンで組んでみたい。
シングルカードの値段次第だ。


○零崎人識の人間関係
人間シリーズの新刊キター。しかし、4冊同時刊行だったなんて。。。。
懐が重いときは本当に嬉しい情報なんだけど、軽いときは苦しいだけなのよ、こーゆーの。
4ヶ月連続刊行だったら、実際に買っていたかもしれぬ。でも金☆欠。

西尾維新さんの作品でも、戯言シリーズや人間シリーズは中の人のお気に入りで、
実際今書いている某二次創作も、それの影響を多大に受けていると思います。
他に影響を受けた作家は……奈須きのこさんと谷川先生かな? だとしたら、思いっきり偏っているなぁ。
(みーはーみーはーという声が聞こえる気がするけど、気にしない方向で)

西尾さんの作品は、モブキャラ含めて登場人物がとにかく個性的。
動きのあるアニメーションや漫画以上に、西尾さんの創るキャラクターはインプットされやすい。
戯言シリーズは9冊出ている物で登場人物が多すぎる作品なんだけど、その割には誰のキャラも被ってないから不思議。

描写表現もさることながら、最も特筆すべきことは語彙と言葉遊び。
言葉遊びを会話に持ってきて且つそれでギャグになっている作家さんというのは珍しい素晴らしい。
どんなに単語を覚えたところで、この人のように言葉遊びできる自信はないなぁ。

上記に挙げた作品の他にも、執筆作品が多い方なので、読んだ事のない人は適当にでも是非どうぞ。
あ、化物語も西尾せんせの作品だよ!



今のところ欲しいのはこんなもんかね。ラー油は昨日手に入ったし。
単位とか人望とか歌唱力とか集中力とか、お金で買えない物は除いたけど。

液晶ディスプレイについては、今度フリーマーケットに行くから良い物があれば買おうかな。
……値段にもよりけりだけど。

コメントの投稿

Secre

No title

初めまして、壱岐正です。商人物語ではお世話になっています。

へぇ~カードゲームをやるんですか、僕も遊戯王とあといろいろやっています。(あといろいろってなんだw
デッキはスキルドレインです。最近はシンクロがチート過ぎるww
本は…西尾維新さんの作品ですか。読んだことないですね、面白そうなので、自由な時があったら見たいと思います。
僕は福本伸行さんですかね。最近の漫画は長くなるとダラダラしてくるけど、福本さんのはならないですからね。

カイジ、アカギ、天、零。いろいろありますが、おもしろいですよ。読んだことないのなら、一回読んでみたらどうですか。
天とアカギはおすすめです。麻雀知らないとわからないけど。

余談

商人物語のダイヤモンドってどう集めるんですかね・・・?やっぱりバトルチケットしかないんですかね・・・?
いろいろ手に入れられない物とかもあるので、ご多忙の事とは思いますが、なんとかよろしくおねがいします。

Re: No title

こちらでは初めまして! いつもご贔屓にありがとうございます。

遊戯王で主に使っているデッキは、アンデシンクロとフォートレス軸機械族ですね。
歯車街をブラックローズドラゴンで吹っ飛ばすことに病みつきになりました(
確かにシンクロの性能は異常ですが、スキルドレインとはなかなか嫌らしいデッキじゃないですかw

西尾さんの作品は、癖が強くて苦手な人はとことん苦手なので、
購入する前に数ページほど読んで考えることをお勧めします。
しかし免疫があると分かるやいなや、あとはずいずい引っ張られていくはずです。

福本さんの作品はマガジン誌上で涯と零を読んだ事はあるのですが、他の作品に触れたことはなかったり。
最近劇場版カイジを観たり、友人からアカギおもすれーと聞いたりして、興味を持ってはいるのですが、いざ古本屋に行くと全巻揃っていなくてorz
それでも、いつかは全巻探し出して読破したいものです。
アカギも気になってはいるのですが、その前に麻雀のルールを覚えねば。。。

そして某商人物語ですが、あれのデータを作ったのは確か5年ほど前なので、今は仕様がさっぱり分からないです、ごめんなさい(
もっとも、そんなゲームを設置するなと言われれば、それまでなんですけどねっ。
まとまった時間があればバランス改良・バグ修正をしたいのですが、それができないのが現状です。

この度は初米ありがとうございました!
今後もお付き合いしていただければ幸いです。
プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
