

さすが転売汚い

家に帰ると、あのラー油が3つテーブルの上に置かれていたのでした。わーい。
冗談半分ながらも先日母に頼んでいたのですが、まさか本当に買ってきてもらえるとは。というより見つかるとは……。
早速お礼を言いたかったのだけど、今日は帰宅した時間が時間だったので家族は皆眠っているという状況。

それにしても、未だにネットオークションでの転売が酷くて困ったものだ。
小売店で買った場合の値段は高くても398円なのに、オークションでは1つあたり800円ぐらいになっているっぽい。
400円で買ったラー油が800円に化けるなんてうらやまし……
じゃなくて、正直迷惑だからやめてほしいなぁ。

オークションで購入する場合、落札者が送料を負担するのは当然の道理。
つまり、ネットオークションで1個落札した場合、落札者の負担は1000円程度にはなる。
まぁ、複数個購入していれば1個あたりの値段は下がるけど、それでも900円とかそんなあたりでしょ。

桃屋のラー油がちょくちょく品切れになるのは、確かに人気商品ということもあるんだろうけど、
こういう転売屋が関与していることも間違いない。
ラー油はあくまでも食べるもので、金券株券として扱うのは何か違う。
そんなことのためにラー油を買うなら、純粋に食べたがっている人のために残すべき。

でもねー、この作業もよくよく考えてみると、1個売って400円しかリターンがないんだよねぇ。
これは果たして、おいしい作業と言えるのかどうか。
100個ぐらい大量に仕入れてオークションに流して完売すれば400*100=40,000だから、それだけ稼げるのなら非常に旨みはあるわけだけど、
たかだか5個売って400*5=2000円程度の利益というのは、副業にしてはいささか安い物じゃないのかな。

中の人はオークションに関しては素人だけど、アレって1つ出品して発送するまでの作業にかける時間って結構あると思うのよね。
さらに言うなら、思ったより値段が上がらなかったり、そもそも買い手が付かなかったということもあり得そうだし。

高校生~大学生の出来るアルバイトの時給は大体800円程度。
中の人が働いている所も、大体そんな感じ。
だから、アルバイトをしている学生として言わせてもらうなら、1時間で800円以上稼げない転売などやる意味が薄い物だと思う。
こんなことするなら、バイトに入った方が色んな意味で有意義だ。

また、社会人なら時給・日給はもっと高いはずなので、さらに価値が見いだせなくなる。
と言うか、馬鹿馬鹿しくなる事間違いなし。
1円を拾うためだけに、それ以上の労力を使う事象の典型的パターンだね、こういうの。

こんなくだらない転売なんかしている輩は、おそらく仕事のない人なんだろうなぁ
将来こういう事で生計を立てなくてもいいように、しっかりと職は得たいものだ。

分かったなら転売をとっととやめて、そのラー油を身近の欲しい人に定価で売るなり自分で食すなりして、
ラー油のすばらしさを布教・実感してくださいお願いします。
800円でも買いたくなるラー油、そのおいしさは伊達じゃないですのよ。

コメントの投稿

Secre

これ凄いです

これ凄いです
ブログみてみてください

☆アフィリエイトで年収708万稼ぐ方法☆

☆アフィリエイトで年収708万稼ぐ方法☆

Re: ☆アフィリエイトで年収708万稼ぐ方法☆

自力で稼げないからって、余所のブログにすがろうとするアフリ厨乙。
こんな苦労のかかることしてる時点でいかに稼げないかミエミエ。
1時間普通にバイトしていれば700円ぐらいは入るんだぜ。なんて素晴らしい効率。

もしかしたら他のサイトに行けば相手をしてもらえるかもしれないので、せいぜい頑張ってみたらどうでしょうか。

No title

勉強になります
プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
