スポンサーサイト


冗談を見抜けない人間に、コミュニケーションは難しい

昨日の続き。
コメントのし辛さが半端無い。
それ以前に、文章全体が痛いけど、そのままにしておく。

どなたか分からないのですが、拍手メッセージありがとうございました。
しかし、調子に乗りすぎていたのは明らかにこちらだと思うので、そちらの方に非はありません。
 
--------------------
 
昨日の記事も、今日の記事も、某アニメの有名台詞を借りて表すなら「若さ故の過ち」に他ならない。

今日のバイトのシフト中、作業傍らTCGを手放そうかどうか本気で考えていた。
そして帰宅してから結論をつけたわけだけど、「手放せない」。

実際、自分が持っているカードは、ゲーム問わず現環境である程度通用する物が多々含まれているから、
売ればそれなりの額になるとは思うんだけど、それでもできない。
山ほどのカードをショップまで運べば即座に役に立つ現金に換えてくれるんだろうけど、でも駄目。

ホントもういい歳のはずなのにね、それらが現金に変わる瞬間を想像するだけで、すぐに目頭が熱くなる。
現金に変わる瞬間でこうだから、完全に現金になったところなんて想像したくない。
あるだけで色んな面で厄介事を引き起こすだけの紙切れだっていうのに。
良識ある人達は、みんなとっくに引退しているよ、ホントだよ?

カードゲームなんてやっていても、お金は食われるし、時間はとられるし、
プレイヤーでない人たちには、ドン引きされるだけなのに。
それでも続けたいしまだまだ楽しみたいと思う自分がいる。
そんな自分に自分で引かざるを得ない。馬鹿というレベルじゃないよ。

結局、百害あって一利程度しかないTCGが大好きだということを悟っただけでした。
多分、その一利が重要なんじゃないかな。愚かな自分にとって。



昨日の記事に対する拍手レスを読んだり、普段と変わらないついったを眺めた感じでは、他の人の中でアレの件はもう終わった事になっているらしい。
実際、アレをここまで引きずっているのは、自分ぐらいなんじゃないかな。
アホさ加減に心が涙を流しているのがよく分かる。

けど、ここから何かしら考えないと、また自分はあのような状態になってしまうんだろうな。
また同じ所で事故に遭うのは嫌だ。それこそ馬鹿らしい。

まず、自分の思考言動態度を見直そう。まずそこから変えないといけないと思う。
僕は、すぐに調子に乗る自分が嫌いだし、あとで後悔して自己嫌悪に陥る自分も嫌いだ。
正直な話、数日そこらで変われるわけはないけれど、それでも少しずつ改めていこう。
いつ自分を好きになれるか分からないし、どう変わっても嫌い続けるかもしれないけど。
少なくとも、今よりはマシだ。何倍も。

外を変えようと考えるのは、せめて自分が変わってから。
何も成していない自分が、何を言ったところで説得力はないし、また同じ事を繰り返すハメになる。
それまで、ああしろこうしろと口出しするのは控えよう。少なくとも、あの件に関しては。



前述したように、僕はTCGが大好きだ。
他にもポケモンも大好きだし、最近始めたtwitterも楽しいと思うし、あの部室にもいるのも好きだ。
だけど、今のままじゃこれを続ける事はできない。
迷惑をかけることは間違いないし、面倒くさがられることも目に見えている。

実際、今この記事を書いているときもそうなのだろう。
多大なる迷惑をかけているし、面倒くさがられている様子がありありと目に浮かぶ。
今度知り合いに会ったときに、他人の振りをされてもなんら不思議じゃない。

とりあえず、それなりの節度を持とうと思う。具体的には書かないけど。
好きなことを続けるためにも、自分の心を摩耗させないためにも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
