

よく考えたら死にたくなった

かつてないほどの鬱記事。
逃げるが勝ち。最後まで読んだら負け。
 
--------------------
 
部員のほとんどがTCGをプレイしている最中の部室ほど外野が入りにくい場所はないと思う、の巻。



うちの部活はある時刻になるまで、ゲーム・カード類を広げる事は禁じられているのですが、
それにしても、その時刻になったら一斉にカードを広げるのはどうかと思う。
自分もそれに加わった1人だから、それに対してあまり非難することはできないが、酷すぎる。
もう、爆発なんていう現実味のない表現など生ぬるく、それこそ車に轢かれて死んじまえ、と言いたいほど。
あ、もちろん自分に対してね。

しかも、それを反省しないどころか、自分の事を棚上げしてついった上で口出ししていたんだから恐ろしい。
他の方々が頭を悩めて出した意見を全否定しやがって。
あぁ、いっぺん首吊って死んでみないと直らないのか?
屁理屈書いたところで、実践しないと何の意味もないこと分かってんの?

もうカードゲームは引退した方がいいのだろうか。
パソコン部の部員らしく、部室にいるときはプログラミングやらに精を出した方がいいのかもしんない。
周りに敵を作ってまで快楽を追求するのは、よくよく考えるとディスアドだな。
その場での勝利敗北による一喜一憂なんてすぐに消えるから、結局残るのは確かなしこりのみ。

しかし、今まで投じた資産やら、TCG特有の楽しさを考えると、投げ出してしまうのも惜しくなる。
喫煙しようとしている元愛煙家もこんなことを考えるのだろうか? 吸った事はないけど。
お願いだから、しっかりしてください。

今日は今までの中で、TCGを嗜んでいて一番後悔した日かもしれぬ。
引退する勇気さえないのなら、部室に持ち込まないようにするのがせめてもの流儀だろうか……?

でも、やめてしまうとTCGで築いた関係がどうなるか怖い。
別の話題でこれからも接してくれるのか、あるいは縁を切られてしまうのか。
後者はそれまでの関係だったと思い知るしかないのだろうけど、それを知ってしまうのが怖くてしょうがない。

TCGを続けるなら部室に顔を出さないべきか。
部室に顔を出すならTCGを持ち込まないべきか。
あるいはTCGを持ち込み部室に顔を出すままでいるのか。

あぁ、もう、ワケが分からなくなってきた。
とりあえず、無責任に、責任転嫁しながら、物を語っていちゃ駄目なんだよ、自分。

最近、楽しいときと落ち込むときの差が激しい気がする。
ただ単純に疲れているだけだといいんだけど……。

コメントの投稿

Secre

Re: No title

いやいや、こちらこそ何様顔で呟いていたんだという話で、
あの一言がなければ暴走を続けていました。

とは言え、あのような悪意のない言葉にも過剰反応するのもどうかと思うので、
これからはもう少し心に余裕を持ちたいです。
プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
