

新デッキを作ってみようか

>小説楽しみにしてます♪がんばってくださいbb
わふわふ。適当に頑張りますというか、ごめんなさいです。


リセの話。
この前の大須でのカード購入で、エリア花単型は完成したっぽいので、
「新しいデッキを作ったらどうだ」と言われて今に至る。

ぶっちゃけ、リセで大会出ようという予定は今のところない。
だけど、学校の中のリセ環境というのはなかなか難しい物があって。

遊戯王はガチデッキを使ってしまったら相手がうわわわわという結構ぬるい環境で、
ヴァイスはどんなデッキを使っても結局は運ゲというどこでも同じような環境だけど、
リセは、以前からやっている先輩方のデッキは普通に強いんだけどなぁ……。

最近、新たに2人くらい道連れを引き込む事に成功したみたいで。
彼らが使うデッキは、資金の都合上構築済みデッキに有用なカードをいくつか足したような物。
元々別のTCGをやっている人が別のカードゲームを始めるときは、一気に初期投資することも珍しくはないけど、彼らはカードゲームに久しぶりに復帰した面子っぽい。

とどのつまり、今の学校内の環境は、偏差値が激しい感じ。
上下どちらに合わせても、どっちかで苦しむ事になりそうだからなぁ……。
困った。

と言いつつ、結局は「月単十手型」を組もうと考えているところ。
学校の環境では、月の供給が足りてないらしいので。
僕も花以外のカードプールはほとんどないから、何を作るにしても結局同じだなー、と思って。

しかし、月は……分かるキャラがタイプムーンやひぐらしのそれしかないよ。
いや、リセはヴァイスと違って知らないキャラもデッキに組まないと勝てないゲームなんだけどさ。
あぁ、デス先生も月っぽい。理樹やセリーヌも月なのか。へぇ。
型月ひぐらし以外で特に気に入っているキャラは、殆どいないっぽい。残念。

ううむ、もっとノベルゲームも遊んでみるべきなのか?
元ネタがよく分からないと、何か悔しい物があるなぁ。

さてさて、問題はどれくらいで作れるか、だ。
ぶっ放すにしても、10kぐらいしか余裕がないからなぁ。
こんなに安く作れるとは思えないけど。

コメントの投稿

Secre

No title

月単十手型…だと。
ヤフオクから適当に値引いた程度の値段でいいなら、そのデッキのパーツはいくらでも供給しますががが

Re: No title

なん、ですと……。
本日某部室へ参るので、是非お願いしたいところであります。

一部の必須パーツは初心者向け構築済みを買えばそろうみたいですね。
しかし神楽坂京子をどうやって回収すればいいのか悩むところです。
プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
