

生存&近況報告

どうも、お久しぶりです、あおかびです。
毎日更新すると言っておきながらこんな有様ですね、ごめんちゃい。

というのも、ここしばらく新入生勧誘の準備のために学校に泊まり込んでいたのですよ。
パソコン部なのでネットに繋がったパソコンがあるにはあるのですが、他人の目の前で日記を更新する勇気が自分にはないのです。
……いや、存在自体はとっくにバレているんですけどね。それでも。

これからもどこかに泊まりこんでいなかったり、早寝していなかったりする日は更新するつもりですが、
「所詮あほかびのことだからなぁ……」みたいな感じでにやにやしながら見守ってくださいw
 
--------------------


○学校の事
入部候補者は10~15人くらいなのかな。これから増えるかもしんないけど。
ただ、自分も含めて僕の同期にはあまりいなかったタイプの子が多いのが不安……。
なんというか、ちゃんと話せるのかどうか。

カードゲーム・ポケモン・なな趣味に引き込めるかどうかは二の次でいいので、
まずはプログラミングの同志を募りたいところ。
Javaやろうぜ、とか。C++教えてくれ、とか。そんなこと言ってみたい。


○買い物のこと
最近の高価な買い物は、これこれ
お値段的に。

前者は待ちに待った金髪幼女少女のfigma。
延期による延期から更に延期を重ねて、2月中旬発売予定だったのが気がついたら3月末発売になっていたでござる。
この子が家に来るまで、なのポ限定版特典の制服なのはを開封しなかったのは公然の秘密。

しかし、遠くから見るとアクションフィギュアに見えない出来は相変わらず、
その上細かい所まで作り込んであって実にけしからん……げふんげふん、素晴らしい。
詳しく知りたい方は、Google先生に聞いた方が早いと思います。

今は2人に手をつながせた状態で飾っています。
隣には大人(?)フェイトさんがいるのですが、幼女フェイトちゃんは別のベクトルで可愛くて仕方がない。
なのは共々、買って良かった。

後者は大須のビッグマジックで一目惚れした一品。
1200円という、同程度の容量のデッキケースにと比べてかなり割高なお値段。
別に金銭感覚が死んでいたわけじゃないんだけど、前々から知り合いが持っていた布製の丈夫なケースが羨ましくてつい。。
リンク先はオークションサイトだけど、そのような所で入手したわけじゃないですのよ-。

ショウケースの中に入っていたので、最初は大会の景品かと思ったのですが、
少し調べてみると海外(アメリカ?)の物なんだとか。
詳しくは調べてない物の、一般に販売されている物だと思います。じゃなきゃ1000円程度で買えそうにない。

何かしらの素材を分厚い布で包んでいるらしく、他のプラスチック製のケースと比べると、すごい丈夫そうな感じ。
そして、開閉はマジックテープ式ではなくマグネット式。
もう、マジックテープの劣化やケースのひび割れに悩まなくて良いんだねっ!

しかし、エクストラデッキも含めると、デッキが2つしか入らないみたいだからなぁ……それもギリギリ。
ううむ、もう1個買ってしまおうかどうか、非常に悩む。
このままだと、ガチもどきデッキ2種しか持ち運べないよっ。妙に空気が重くなるよっ。

他の最近の買い物は、遊戯王シングルとリセシングルを数枚。
ついに、地砕きが手に入ったよ。制限されていないから入れ放題っすねww
リセの方は、嫁さん(鷹守ハルカ)がようやく3枚入りました。



最近はこんな感じ。
なんだか戦利品のことしか書いていないような……まぁいっか。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
