

新入生勧誘中

>トップイラストで、猫サンさんのが2つあります~。
報告ありがとうございます。早速修正しました。

>別に疲れたら逃げてもいいのよ
お気遣いありがとうございます。
しかし、何も何も告げずに失踪するのも悪い話……とは今更言えないかな、ううむ。



Q.最近、日記の更新頻度が落ちていますよね
A.更新しないのは学校に泊まり込んでいるとき、早寝したときです。
 最近は学校に泊まり込んでいる事が多いので、そのせいでしょう。

憎き楽しきエイプリルフールもようやく終わり、今はあちこちで入学式が始まりそうな時期。
大学でももちろん入学式はあるのだが、その前にオリエンテーションという学校の説明会があるのだ。
受験に通った初々しい新入生たちは、大学の入学式の前にそれを受けに学校へ来る。

新たな大学生活を期待したり、不安に駆られたり、様々な感情を併せ持ちながら会場へ向かう新入生達。
しかし、それを阻むかのように在校生たちは自分たちのサークル・部活に引きずり込もうと奮闘するのだ。
狂った勢いでチラシを押しつけようとする在校生達。
それに対して、とある新入生は圧倒的力量に前に屈し(チラシを受け取り)、ある新入生は己の闘志のみで猛攻を撥ね除け(要らない、という明確な意志宣言)、また別の新入生は脱走経路を模索し進入する(在校生の目に付かない道を通る)。

猛り狂った在校生と、その猛襲から身を守ろうと、あるいは感化される新入生達。
人は、この戦を、大学における部活サークル勧誘と呼称し、後へ語り継いでいくのだ……。


というような感じのサークル勧誘で掩護射撃を行うべく、
中の人は寝る間も惜しんで大学内で待機し、準備をしていたのです。
エイプリルフールはもう終わった? いやいや、感じ方は人それぞれなんだから、中の人が↑のような感想を持ったところで、文句を言う人は多分いない……と思う。

とりあえず、サークルのサイトを更新したりブースで説明したり待機したり、部室でカードで遊んだりJavaで遊んだり色々やった気がする。
そのせいか、今日は疲れた。後のバイトの休み時間にはちょっと仮眠しちゃったし。
みんなはこういう学生になっちゃ駄目なんだからねっ。

さてさて、今年はどんな部員が入るのやら。
プログラミングに興味のある人が入ってくれると、中の人としては大いに嬉しいし助かるのだけれども。
趣味が完全に一致という人もほしいけど、そこは二の次かなぁ。
個人的には、ガンダムウォー人口をもう少し増やしたいところだけど(

とにかく、まじめすぎてもウチの空気に馴染めないと思うけど、ある程度意欲がある子がほしい。
ウチの部は勉強する環境こそはあっても、結局は自主勉強になっちゃうからなぁ。
そこで自分から学べる子が入ると、道連れ……じゃなくて共に勉強することができるから。

ま、それも結局は勧誘での頑張りにかかっているんだけどね。
明日も勧誘があるみたいだし、しっかりと頑張ろうっと。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
