スポンサーサイト


速いは正義!

>このサイトとっても好きですw
ありがとうございますww


とうとう我がサイトの訪問者が14万を超えました。
……うん、中の人の見間違いじゃなかったら、1万4千じゃなくて14万で合ってるよね。
ちなみに、ウチはユニークアクセス制だから。同じIPでは1日1回しかカウントされません。

一日のアクセスが1000行っちゃうようなサイトさんにとってはアクセス数など気にしないのでしょうが、
ウチのような弱小サイトだと、ついつい気になってしまうわけで。
我ながら小さい器だなぁ。HDDみたいに交換する方法はないのかしら。

しかし、14万を達成したからと言って、特にできることはなにもなし。
とどのつまり、弱小ファンサイトの唯一とも言える強みを無駄にしただけでした。
いや、そんな余裕があったら小説だってずばばばな速度で更新を続けているし、
そもそも別の作業の方にその時間を割くよ。。

ということで、何かしら期待していた人、ごめんなさい。
そして、ついうっかりキリ番を踏んじゃった人、ごめんなさい。やっぱりなんもないです。
常に後ろ向きに全力疾走全力投球! 前に投げようとすると後頭部から転ぶ!
かびほし☆の中の人の性格・性質はそんな感じですので、お察しください。



さてさて、そんなナイナイ運動を繰り返してもあれなので、何かしらの話題を。
先程文中でHDDなんて書きましたが、ついさっき愛用のノートPCの起動時間を測定してきました。
だって、ついった上で歴代部長が測定結果を出しているんだもの、やりたくなるじゃない。

PassMark Rebooterというフリーソフトを使って計測したところ、
結果は2分53秒という記録に。
あ、細かいスペックは書かないけど、使用OSはXPね。

うーむ。これは酷い。
起動するまでにカップヌードルが作れてしまうとは。
これはこれでありか……いや、そんなことはあるまい。

パーツではなく内部の方で原因を出してみるなら、多分スタートアップやら常駐ソフトが主な原因だと思う。
けっこう積んでいるからなぁ、そういうの。まずはそれらを外してみようか。

それと、USB機器の有無も影響してくるのか知りたいけど、よく分からない。
ノート故スロットが足りないせいで常にUSBハブを刺している状態ですが、
これが刺さっていると、起動時の機器の認識処理が入って遅くなったりするんだろうか。
計測時は、さらにハブにマウスや外付けHDDやUSBメモリ付いていたからなぁ。
自動再生は切ってあるんだけど。

うーむ、ubuntutとは言え、EeePCでも30秒程度で起動できたらしいから、
マシンのスペック自体を上げなくても、もう少しなんとかなりそうな気はするんだよな……。
他にも、各種設定を見直してみようかな。

普段は休止モードで電源を切るから起動時間なんて気にしないけど、やっぱり速いほうがいいよね。
というか、こうなったら意地でも速くしたいってもんだ。
目標はとりあえず2分30秒! さらにできるなら2分を切りたい!
何か進展があったらまた書いてみようっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
