スポンサーサイト


また行きたいけど、次はテスト週間の真っ最中らしい

一つ、携帯電話の充電をしっかりやっておかなかった自分は爆発しろ。
一つ、タオルとペンライトと飲み物を持参しなかった自分は爆発しろ。
一つ、買ったカレンダーを上手に持ち帰れなかった自分は爆発しろ。

そして最後に、楽しみにしていたのにも関わらず、平然と日付を間違えた自分は灰も残さず蒸発しろ。
なんで今朝にメールを頂くまで気がつかなかったんだ。
そのせいでバイトを途中で切り上げる事になってどれだけ迷惑かけたのか分かっているのか。
6900円を回収するためとは言え、迷惑かけた方々の損失の合計は、そんなので収まるわけがないぞ。

……と、思い出す度にすんげー自己嫌悪に陥るわけですが、
結果から言うと、すんげー楽しかったです。人生初コンサート。
行ったのは、もちろん奈々ちゃんのコンサート。

会場に着いたのは開始ほぼ直前という危ない時間だったのですが、
会場外から既に周りの人々のテンションが高いことにまず驚き。

そして、意外と女性客が多い事にも驚き。
もちろん大半は(自分含め)イメージ通りの男性の方なのですが、
女性の方に限って言うなら、別のライブ会場にいても全く不自然でない感じの人が多かった気がする。

とりあえず、第一目的だった「奈々ちゃんが実在している事を確認する」ことは成功しました。
いやだって、今まで中の人はCDの音声やテレビやDVDの映像でしか接点を持ていなかったのです。
そんなの、ドラマやアニメの登場人物と同じような物じゃないですか。
実際に、演じた人物ではなく実物を見ていないわけですから。
しかし、ようやく本日確認することができました。

中の人がこれまで好きだった物と言うと、青カービィだったりピカチュウだったりハルヒだったりしていたせいで、好きな物の実物に会う、という機会は全くありませんでした。
しかし、実在している人や物がその対象になると、そういう機会に巡り会えるからいいなと思う。
確かに人の欲望をそのまま映し出す二次元は便利な存在だけど、未来永劫これだけは真似できまい。

肝心のライブはというと……なんというか体が疲れました。
だって、曲に会わせてペンライトを降り続けたりジャンプしたりするんですよ。
でも、そうすることによる周りとの一体感が心地よい。気分がスカッとする。

それに、やっぱり生の歌というのは本当にいいね。
イヤホンやスピーカーで聞くのとは全く違うや。臨場感うんぬんの理屈抜きに。
加えて、こういう場所では歌手のテンションもバリ上がりだから、レコーディング時に比べポテンシャルも最大限に引き出されていることだし。

とにかく、早い話が素晴らしかったよっ。
ツアーファイナルということで、NHKさんが生中継しに来ていたし、
そのおかげで奈々ちゃんの生演歌を聴く事もできたし。

次回は7月24、25日にあるらしい。
先輩方は両日ともに行くと仰っていたけど、中の人は十分な資金の準備と単位の対策ができるなら行きたい。
大阪だから交通費が多くかかるし、場合によっては宿泊代も考える必要があるし、
そもそもライブのチケットを2枚とらないといけないし、心の贅肉だけどグッズを買うお金も用意したいし。
はて、カードやゲームや本やPCパーツをどれだけ我慢すればいいのやら。
来月には、ヴァイスに禁書目録のブースターが出るんだよ!

まぁ、行くにしても、今度はちゃんと荷物を準備したいな。
タオル、青・橙・白のペンライト、飲み物、電池式携帯充電器。
それ以前に、今度こそは日時を間違えないようにしないと。

今はもう寝る事にして、買ったグッズをにやにや眺めるのはまた明日にしよう。
今日は本当に楽しかったなぁ。さて、明日も頑張ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

お疲れーあとFC入会おめ

ペンライトとタオルが売り切れたのは完全に予想外だった。すまない
でも朝っぱらからビックリしたわw
メール見て周りに解説求めても、「は?」って感じになったしwwww

そうなんだよライブは一体感とか本物に会いに行くとか理屈抜きにして「素晴らしい」んだよ
分かってもらえて嬉しいよ
これを分かってもらうにはライブに連れてくしかないんだよなぁ

あと次のライブは大阪じゃなくて埼玉なんだぜ交通費は大阪なんて目じゃない
グッズ代も恐らくカオスになるしねw
参考:過去の非ツアー2daysライブ(Live Fighter)で使った金額→5万弱(2日別々のグッズが出るため)

就活前の最後のライブになるだろうし2日とも行きたいわー

Re: No title

先日はつきあっていただきありがとうございました。
そして、多大なご迷惑をおかけして申し訳ございませんでしたorz

当日の朝は、肝を冷やしながら爆弾抱えたかのようにバイトしてましたw
今だから文尾に草を生やせますが、当時は血の気が失せていましたよっと。
ペンライトとタオルが売り切れてorz、というレベルじゃないですね。
もうこんな経験は二度としたくないですww

そして、西武ドームを西側、つまり大阪辺りにあると思っていた自分は爆発すべき。
そして、諸費用は5万円ですか。一ヶ月に1万円貯金していては到底足りませんね。
こうなったら、チケット代、そして極力グッズ代以外を削るように頑張るしか。

でも、せっかくですから2日間行きたいですよー。
それこそグッズ購入とかそんなことを抜きにして。
テストの日程が恐ろしいですが、実行に移せるよう考えてみます。
プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
