

更新してみた

>日記に描いてあるキャラの他に好きなキャラはいますか?
日記……というより本サイトの自己紹介に書かれているアレのことでしょうか?
捉え間違えているかもしれませんが、そういう前提で詳しいレスをさせていただきました。
読む際には「続きから」をクリック願います。

>こん
Good evening !

>かびほしの最新がんばってください!そういえばかびほしに着てから年が過ぎましたw ソウルより
いつもご贔屓にありがとうございます。
ソウルさんとは結構長い付き合いになりますね。
これからも力の続く限り更新していくつもりですよっ、……今のところは。


以下、二次創作注意報発令中。
読んでいて気分が悪くなったら、トイレに駆け込むなりブラウザバックするなりしてください。
 
--------------------

久しぶりに更新してみました。
それにしても、書き上げる度に自分の下手さに絶望するのはどうにかならないものか。
もっとも、消すのも勿体ないからそのまま載せるんだけどね。
語彙はともかく表現方法などは、どうやって勉強すればいいのか分からない。

アップしてから気がついたんだけど、カービィの影が薄くなってるよ。
アドもいつの間にか暴君化しちゃったし、リボンもどう考えてもアドに後々食われそうなキャラだし。
おそらく#2でもアドは暴君だし、カービィさんは影が薄いままです。

第3章は以前までの章に比べて消化しておきたい設定や張っておきたい伏線の量が多いので、その辺りをうまく書けるか不安です。
今回執筆した#1には、伏線なんてどこにも張られていないように読めそうですが、果たして。



それと、拍手レスの返信を改めて。
>日記に描いてあるキャラの他に好きなキャラはいますか?

注意:
「日記に書いてあるキャラ」 = プロフィールに書かれている「好きなカービィキャラ」
という前提で、以下の文章は書かれています。

「メタナイト」と言う事もできそうですが、それだとメジャーすぎて面白みがないので、
若干知名度を落として「ドロッチェ」と言っておきます。

DS専用ソフトである「参上!ドロッチェ団」で初登場したキャラクターです。
知らない方にも予想がつくように、セミラスボス的立場のキャラなのですが、
個人的に今までのカービィキャラとは毛色の違うデザインが好みです。
渋いメタナイトとは違う方向で格好良い。
攻撃方法も、同作品のラスボスよりも素敵というかラスボスっぽいww

それに加え、カービィキャラに動物を元にしたキャラは多いけれど、
一般的なイメージのネズミをモデルにしたキャラはそういないので斬新なんです。
(注:リックのモデルはハムスター)
さらに、いつぞやの時代の義賊「鼠小僧」が下敷きになっているかもしれないと妄想すると、
中の人のテンションは最高潮に達するわけでして(

他の理由として、中の人が参加しているKNMLのリレー小説も挙げておきます。
このリレー小説内にもドロッチェが登場するのですが、その中での狡猾な性格や皮肉な言動が個人的には大好きです。
もっとも、このドロッチェさんは二次創作の産物であって、公式の物ではないんですが。
それでも商業漫画で出てくるドロッチェさんよりドロッチェさんしている(と、中の人は思っている)と思うので、このリレー小説もドロッチェ好きのひとつの要因になりました。



……結局、更新した小説のお話よりも、鼠候への愛を語るお話の方が長くなった気がするけど、これでいいのかな。
なお、そんなドロッチェさんは、中の人のイメージのまま星じはにも登場します。
見かけたときは、にやにやしながらでも彼の魅力を読み取ってくだされば、これ以上なく幸せです。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
