

見切り発車確定

>おもしろかったよ
ありがとうございます!
まもなく続きを更新するので、それも是非お読みくだされば幸いです。



ここのリピーターの方に読者はほとんどいないと思うんだけど、例の二次創作小説についてのお話。

星じはの第3章、ようやく執筆開始。そして、まもなくキリがつくところ。
そこまで書けたら、ひとまず更新する予定。予定は明日か明後日頃。
首を長くして待っていた方々、お待たせしました。

プロットをしっかり組む組む言っておきながら、結局は見切り発車になったという罠。
だって仕方ないじゃないか。そろそろ起爆剤を入れないと湿ってしまいそうだし。
そうしたら、再び燃えるようになるまでまた時間がかかることに。

ちなみに、書き溜めは全く行っていないので、近日中にひとまず更新できてもそこからすぐに続きが書かれる保証はないのでご了承ください。
ちょっと先の展開や理想の終着点は考えてあるけど、そこに至るまでが難しい。
もっとも、展開を考えたところで言葉選びにすごい時間がかかるんだけどね!
遅筆とかもう嫌だ。

ちなみに、現在書いている3章#1は会話のやりとり中心になりそう。
長さは今のところで15kbほど。つまり、ここまででおよそ7500文字程度。
なにこの長さ。本当はもっと短くしたかったのにorz
むしろ、これからもこの長さを維持できるとは思えないんだけど、どうしようか。

ようやくリボンがまともな初登場!
しかし、アドレーヌに以降の出番を全て持って行かれそうな気がして戦々恐々。
愛の差があるとは言え、できれば公平に扱いたいところだけど難しい。

そうそう先日、核心の設定だけまとめてみたんだけど、オリキャラは数体いれば十分だと言う事が判明した。
立ち位置は教えられないけど、黒鎧さんと少なくてあと1体、多くて3体ほどで話をまとめられる。
もっとも、捏造設定が多いし既存キャラもほとんど中の人専用設定になっているから何とも言えないんだけどね!

それと、終わらせ方もより明確になってきたのは大きいと思う。
今のうちに伏線をばらまきたいところだけど、果たして上手く行くのだろうか。

どっちにしろ、一度書き始めたのだから最後まで書かないとね。
あぁ、最終話を書く日が待ち遠しい……というか、本当に来るんだろうか。



追伸:
読者がほとんど皆無なところで聞くのもなんだけど、
核心に触れない程度の設定資料集って需要あるのかな?
もしも1人でも希望する人がいたら、前向きに検討してみるる。
そんな方は拍手やコメントなどでリアクションお願いします。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
