スポンサーサイト


この右手には野郎共の幻想をぶち壊す力がある

大学の友人たちと、久しぶりにカラオケ行ってきました。
ガッツリ4時間歌えたのは楽しかったです。
合宿以来ということもあり、数々の鬱憤を(一時的に)晴らせました。
大声を出すとスカッとしますね。肉声で弾幕を張ったり、JAMプロを熱唱したり。

いつもはJOYを使っているものの、今回はDAMへ通されたのですが、
意外と欲しかった曲が入っていて驚き。

中の人は、「化物語の各OPをJOYで出せ出せ」と以前から喚いていたのですが、DAMでは既に実装済みだったんですね。
嬉しさ(というより狂気)のあまり、思わず恋愛サーキュレーションを歌ってしまいました。
以前暗譜したambivalent worldは歌い忘れたけれど。

あれだ、女性ボーカルの曲は数あれど、これは男性が歌う物じゃないな。
上条さんの右手並みに、様々な幻想がぶち壊されること請け合い。
周りの人から苦笑い+ブーイングの嵐でしたw
いやしかし、こんな反応だとまた歌いたくなってしまうじゃないか!
またの機会までに、しっかりと暗譜してこよう。

もちろん、これの他にも素晴らしい曲が歌われてはいたのですが、
インパクトに関して言及するなら、結局はこの曲に全て持って行かれたように思います。



恋愛サーキュレーションの直後にこの曲。
歌詞が素晴らしすぎ、というより病気すぎw
ここまで積極的で直接的に表現したカラオケ曲は聴いたことないし、多分これからも聞かないと思う。
むしろ、これが最初で最後の1曲であってほしい。

詳しくは、↑の動画をご覧になった後、各自で歌詞の意味について想像を巡らしてくだされば幸いです。
どうしても分かんない人は、「りんごあめを食べている歌」と認識すればいいと思います。
りんごあめがおいしすぎて気分は最高。
しかし、すぐになくなるために、何度も屋台へ行って補充しないといけないのです。

色々あったけど、カラオケはやっぱり楽しかったなぁ。
今度は以前やったように、13時間耐久レースに挑んでみたいです。
喉飴が何袋必要か全く見当がつかないけど。



●モンハンの話
早くエンプレス装備を作りたいので、村クエの方を進めています。
そして本日、ようやく村ティガレックスを撃破。

そのときの装備は、残念ながらバトルシリーズ一式。
だって、マフモフだと秘薬使っ全回復しても、怒り雪玉1個で即死するからで;
これに当たるのは、中の人の操作が下手だからではあるのですが、
そんなんじゃ閃光玉でひるませても、おちおち殴りにいけなくていけなくて。
実際、閃光玉でひるませて安心したところで、雪玉をぶつけられて即死するケースが多々ありました;

しかし、モンハンでの防御力というのはそんなに重要視されない物ということをようやく把握。
ある程度の防御力があれば、後は見た目とスキルで装備を決めてしまっても構わないような。
いや、そうじゃなかったら、防御力20程度のレア5防具なんて存在しないか。

まだギルドポイントが10万溜まっていないので、
しばらくはギルドポイントを稼ぐために集会所クエにも挑戦する予定。
それが終わってからエンプレス装備を作る作業に入る予定。
その前に龍属性武器をこしらえたいところですが、果たして。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
