スポンサーサイト


もんはんなう

メリットなんて全くないと分かっているのに、ついつい活動限界に挑戦してしまうこの頃。
具体的に言えば、一昨日は一睡しないで徹夜していたというだけですが、
そのツケが昨日に回ってきてしまい、寝床を見るなりすぐさままどろみに落ちてしまいました。
うん、徹夜は駄目だね!

さてさて、徹夜してまで何やってたの、と言われると。
先日の話になりますが、モンスターハンターポータブル3rdが年末に出ることが発表されました。
据え置き機の3作目である「トライ」がWiiで出たのは昨年ですが、まだ1年も経っていないのに正式発表とは。

個人的には、今年に出してもらった方が都合がいいので、すんごい嬉しいです。
来年の夏頃から就活が始まるので、時間が今以上に惜しくなるわけですよ。
電車の中でやればいい、と言われればそれまでですが、それでも一度にガッツリ行きたい所。

……と、ここらで話を戻しますね。
意味のあるっぽい前振りをしておきながら、実は関係ありそうでなかったり。
一昨日の夜は、モンハン2ndGで遊んでいました(^^;

もんはんなう
久しぶりに手持ちのアクションゲームをやってみようかな、と思い立ち、動かしたのがちょっと前。
世間ではゴッドイーターがおもしろいそうですが、そこにあえて逆行してみる。

G級まで進めたセーブデータがあったはずなのですが、見つからなかったので「New Game」で開始。
今は10時間ぐらい遊んで、ようやく村クエのドドブランゴを倒したところ。

基本、RPGならまだしも、アクションゲームなんかは周囲の方々に比べてヘタレな自分ですが、
ここまでマフモフで来ると、「多少は上達したんだな」と思えました。
もっとも、防具を買うのが面倒だっただけなのですが。
マフモフ装備があれば、ホットドリンクなんて必要ないじゃないですか!
武器の方は強化しないと無理ゲなので、斬破刀を使っています。

前回のセーブデータでは、終始キリン装備を使っていたのですが、
今回はエンプレス装備を目標に頑張るつもりです。
だって、エンプレス装備の素材は、「ナナ」・テスカトリを倒さないと手に入りませんしね!
グーグルさんに見せてもらったところ、見た目もキリンとまた違う方向で可愛らしいので、何としても手に入れないと。
防御力の方も長い使用に耐えうる数値ですし、スキルもキリンよりも使い勝手が良い物ですし。

うん、エンプレス装備を揃えるまではマフモフで頑張りたいな。
後のことを考えると、防具にあまりお金や素材を使いたくないし。

だけど、村クエでもそろそろ辛くなってきたな……。
今まではピッケルとモドリ玉と支給品で頑張ってきましたが、そろそろ回復薬ぐらいは持ちこんだ方がいいのかな。

それでは、今日もモンハン充してきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
