スポンサーサイト


免許、ゲットだぜ!

>小説の続き描いて欲しいです~

>小説の更新が、楽しみです♪
ひいいいぃぃごめんなさいごめんなさい。
書きますから! 今月中には一部アップしますから!



ついについに、普通免許を入手しました♪
本当は朝から受けるつもりだったのに、結局寝坊してお昼からになったのは内緒の話。
内心、合格できなかったら情けないなぁと、若干緊張していたのですが、
実際は点数もギリギリではなく、難なく受かることができました。
(教習所を卒業しているので、地元での試験は筆記のみ)

その後は、アルバイト先へ結果報告をしに行きました。
合宿へ行けたのは、お金を工面してくれた両親によるところも大きいけれども、無理言ってシフトを変わってもらった
バイトの先輩たちの力添えも無視できないわけで。
合宿に行ってまで免許をとれなかったら皆さま方に合わせる顔がなかったわけですが、そんなことはなく無事に帰ってこれて本当によかった。



話変わって、星じはの話。
プロットに詰まったので、設定の方ををまとめ始めてみました。
そのため、ダークマターの設定が意外と冗長な物だった事に気が付くハメに。
いや、アレに公式設定なんて存在しないようなものだから、ほとんど妄想設定なんだけどね!

だけど、中の人の好みとして、あまり「闇のフォースがどうやら」という設定にはしたくないわけで……
とは言え実際に完成した設定は、恥ずかしさのあまりお顔が真っ赤になるほどだったり。
でも、他に案もないから見切り発射するしかorz

そんなこんなで、中の人が書いている物のヘタれさを改めて思い知らされたわけですが、
自分は何を書きたかった物や、終わらせ方がなんとなく見えてきたので、これはこれでよかったかもしれない。
うん、言葉に表せる程度でも設定をまとめておくのは大事だね。

とにかく、そろそろほんの一部でもいいからあげないとなぁ。
少しずつ書いていかない事には、結局終わらせることはできないんだし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
