スポンサーサイト


GASの体験版をやってみた

今日は早めにホテルへ戻れたので、「ガンダムアサルトサヴァイブ」の体験版で遊んでいました。

ガンダムアサルトサヴァイブ 公式サイト
http://b.bngi-channel.jp/psp-gas/
体験版配布ページ
http://b.bngi-channel.jp/psp-gas/trial.html

ガンダムアサルトサヴァイブというのは、知ってる人は知っている「ガンバト」シリーズの最新作です。
宇宙世紀の作品に登場する多数のMSを操縦できるアクションゲームです。
詳しくは↑のリンクからどうぞ。

「ガンダムバトルロワイヤル」から遊んでいた中の人としては、この新作も気になるわけで。
今まで気にしながらもダウンロードを忘れていたのですが、ようやく本日ダウンロードしました。
ということで感想をば。



早い話が「敵を殲滅せよ」というゲーム。
モンハンやゴッドイーターは少数精鋭と言う感じですが、こちらは多くの雑魚敵を倒していく感じ。
とはいえ、無双シリーズほど敵が一斉にわらわら出てくるわけではありません。

ネクストダッシュが搭載されたガンガンネクストほどではありませんが、戦闘が速い速い。
自分も敵も、他のアクションゲームに比べたら動きが速いのです。
……まぁ、モビルスーツですもんね。
しかし、この高速戦闘が心地よい人には非常に快適。

慣れれば戦闘はおもしろいのですが、ボタン操作が若干複雑なのが難点。
アクションの数にボタンが追い付いていない感じ。同時押しなんかは当たり前。
これを全て使わなくても戦えないわけではありませんが、新規ユーザーにはちょっと苦しいかもしれない。

体験版ということなのか、難易度は低めでした。
一瞬のミスが命取り、なんてことはありませんでした。、
遠くから射撃武器を使ったり、あるいは接近して必殺技っぽい物を撃てばどんな敵にも勝てます。
むしろ、格闘攻撃は使わない方が安定するかもしれない。

射撃武器の性能がとにかく高いので、ストイックだったり拳命だったりするゲームが好きな方は肩透かしを喰らいそう。
けれども、アクションゲームに必要な「爽快感」は十分でした。

ガンダムが好きで、爽快感のあるアクションゲームをやりたい人にはお勧め。
逆に、ガンダムに興味のない方は魅力を感じられないと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
