

最近の戦利品

ついに路上教習に入りました。相変わらず指導員にブレーキ踏まれまくりです。

周りの人に訊いた所、「路上教習? 楽しいじゃんww」ということみたいですが、その楽しさが何なのか全く分かりません。
S字とかクランクとかカーブで苦しんでいた時の方が、精神衛生上良かった気がしてしょうがない。

とりあえずは、路上での運転に早めに慣れたいです。
まずは運転に多少の余裕ができないと、安全な判断・操作なんてできるわけがない。



車校のことばかり書いても内容にメリハリがつかないため、
今日はこっちで買った本を紹介してみることに。
あ、ケータイの写真をPCに送れないから、画像はアマゾンからで。
 
--------------------

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈10〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈10〉 (電撃文庫)
(2006/05)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

今更ですか、と言わんばかりのブツ。
本当は地元のブックオフで買い揃えたかったのですが、10巻以降は置いてなかったので諦めました。
それで、こっちで本屋を発見して何を買おうか迷っていたので、とりあえず購入したというわけです。

超電磁砲の方じゃなくて、禁書の2期がもうすぐアニメ化するそうで。
それでもって、アニメの1期では6巻(シェリー初登場)の内容までが放送されたので、
2期の方でおそらく入るんだろうなぁ、と思って遅ればせながらも予習。

相変わらず、鎌池先生はどんでん返しの組み込み方が上手いなぁ。
まだ読み終えてないので感想は書けませんが、
一つ言えることがあるなら、ビリビリがとっても可愛い。いや、当然か。
それと、この世界の外見年齢の低さは異常だ。


真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)
(2010/02/26)
佐々木少年TYPE-MOON/ 「真月譚月姫」製作委員会 原作

商品詳細を見る

ついに来た。どうやら2年間ほど待っていたみたいなんですね。
数ヶ月前に「本誌の方はコミックス換算で2巻分進んでいるよ」と聞いていたけれど、ようやくという感じ。
どうやら、2か月連続刊行らしい。そして夏頃にも出るんだとか。非常に楽しみ。
多分、夏に出るらしい9巻が最終巻だよね。

アルクかわいいよアルク。
途中、アレな意味でちょっと過激な場面があるので、そーゆーのが苦手な方は注意。
いや、元がエロゲだからある意味しょうがないんだろうけど。


ケロロ軍曹 (20) (角川コミックス・エース 21-33)ケロロ軍曹 (20) (角川コミックス・エース 21-33)
(2010/02/26)
吉崎 観音

商品詳細を見る

祝☆20巻。
たしかに別冊でも描いているとは言え、月刊誌でこんなに長く続くとか凄いよ;
もっとも、ここに至る(ケロロ誕生)まで非常に苦しんでいたらしい。

この巻に載っている話は、数年前の劇場版2作目の原案をベースに描かれた物らしい。
中の人は映画の方は観ていないので比べることはできないけれども。

ギャグ展開を軸に描かれた話は1本も入っていないので、それを最も楽しみにしている方には残念かも。
でも、個人的には10巻~11巻の長編の次に楽しめたSF長編でした。
ケロロはギャグ漫画として描かれた作品だけど、こーゆーお話もケロロならではと思えるから不思議。
まるでドラえもんみたい。



本当は、これに消失のガイドブックが加わるはずだったんだけど、近所の本屋を回っても見つからないという。
劇場版マクロスの方はどこでも見かけるんだけどなぁ。
……もしや、売り切れ? それはそれで嬉しいけれども。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
