スポンサーサイト


仮免ゲットだぜ

本日、なんとか仮免許を取得できました!
修了検定中もブレーキを踏まれることなく、安全確認を怠ることなくできてほっとしました。
まぁ、別件でこぴっどく叱られたわけですが、そこは次から直せばいいや。

さすがに満点をとれはしなかったものの、学科試験も無事通過しました。
これについては、あまり心配していなかったけど。
3回受けた模試は全て合格していたし。

そして、その直後に受けた本免の模擬試験でも合格点を取ってしまいました;
第2段階の内容なんか、これっぽちも予習したつもりもなかったけれども。
ううむ、この有り余った力を実習の方でも発揮できればいいのになぁ。



そして、いきなり始まる路上実習。
ぶっちゃけると対向車が怖いし、信号も怖いし、カーブも怖い。
それ以上に、それらをうまく捌けない自分の運転が怖い。
指導員に何度ブレーキを踏まれたことやら。

何度路側帯にはみ出したことやら分からないし、スピードの調節もうまくいかない。
原付では普通に運転できそうな道も、乗りなれていない自動車となると印象が全然違うね。
「最初だからしょうがない」と諦めていいものなんだろうか。

乗っている間、なんだか放心状態に近い感じでした。危ない危ない。
原付に乗り始めた頃を思い出すよ、なんとなく。
ギヤの切り替えがうまくできなかった頃はこんな感じだったっけ。
ひとつ違う所は、無理やり公道に放り出されたことだけど。

原付は1週間ぐらい公道で乗っていたら大分マシになった覚えがあるけど、自動車はどうだろう。
うまく乗れることに加え、試験に通る運転じゃないと卒業させてくれないしなぁ。
……とにかく、今はひたすら練習するのみ、か。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
