スポンサーサイト


模試は終わったよー

昨日は同じホテルの人にパソコンを使われていました。
でも大丈夫。見られちゃ都合の悪い物は全てUSBに避難させたし、普段使っている火狐の代わりにブックマークフォルダが空っぽなIEをデスクトップに置いたし、壁紙はデフォルトに変更したし、システム音声を聞かれないように全てミュートにしたから!

でも、後ほどパスワードとか抜かれていた可能性もあったかもなぁ、と考えたのでした。
とは言え、相手の人はそこまで踏み込んで使うような方じゃないっぽいので、その心配はないと思う。



先日書いた学科試験の模擬試験ですが、2回受けて両方とも合格しました。
2択だし、ある程度はフィーリングで分かるから簡単だね。
以前、原付の免許試験に覚えたことも出てきましたし。

まぁ、暗記というものは世の中で簡単な部類に入るわけなんだけどさっ。
辛抱強く読んだり書いたりすれば、時間さえかければ誰でもできることなので。

……ということで、中の人にとっては学科より実技の方が難しい。
主観的に見てもそうだし、客観的に比べてもそう。

「客観的にも」というのは、今日の実習の担当になった先生から、
「期間内に合格できるかアヤシイから、当分は私がつくことになりました」
と言われちゃったんだよorz

本日はS字とクランクコースを走行したのですが、どうしてもS字で脱輪してしまうわけで。
どうしてみんなスラスラ行くのかなぁ。不思議不思議。
それに、「学科の方が簡単」みたいなことを言ったら、同じグループの人から不思議がられたのはなんでなの。



そうそう。
この辺りは電気屋もカード屋もゲーム屋もないのですが、痛車はありました。
気分転換がてら散歩に行ったときに発見したのです。

やっぱり少ないだけで、こういう所にもこういう趣味を持つ人はいるのですね。
なんとなく嬉しかったです。テンションあがりました。
そのときは先の実習で心が折れかけていたのですが、それのおかげで立ち直ることができました(

ハイな気分のまま携帯電話で撮影して、日記のネタにしようと思い立ちました。
しかし、帰ってきてからあることに気が付いたわけで。
……マイクロSDの変換機、そういえば持ってきてなかったorz



それでは、明日も頑張ってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

教習所がフェイトちゃんの痛車なら
絶対脱輪なんてしないのにね!!

No title

おとといからS字やらクランクやってますつきねこが通りますよ♪
まあ、合宿じゃないのでそちらのほうが全部速く終わってしまうと思いますが。
S字のほうが楽・・かなぁ・・
いや、、どっちもむずい!だいたい、普通の道にあんな道なんてあるか!?

コメント返信

>わふーさん
いやいや、そんな夢のような車が教習所にあったとしても、
傷をつけるのが怖くて乗れないに違いない。
憧れてはいるんだけどね……ばるでぃっしゅ!

>つきねこさん
S字もクランクも、どっちだって寿命縮むよっ。
とは言え、あーゆーことやらないと誘導の技術が身に付かないからしょうがない(^^;
免許とれたら、夕食食べに行く時は乗せてくれだぜ。
プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
